• ベストアンサー

ピンク色とキティちゃん

女性がオフィスの自分の机まわりをピンク色の文房具で固めたり、キティちゃんで固めたりするのは何歳までなら微笑ましいですか? ※ 私に対するコメントは飲み込んでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156243
noname#156243
回答No.4

ピンクやキティちゃんで机まわりを固めているのを見て 単純に微笑ましいな~と感じられるのは、小中学生までです。 ギリギリ高校生。 オフィスでは逆にクールな机まわりに、ちょっとだけ ピンク色やキティちゃんの物があるのを発見したら 微笑ましいし和む感じです。

noname#157640
質問者

お礼

ワンポイントという奥ゆかしさでしょうか。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#159516
noname#159516
回答No.7

ピンクは21歳まで。 キティちゃんも渋い色使いの物を数点に絞れば、50歳でもOK。

noname#157640
質問者

お礼

ということですかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165677
noname#165677
回答No.6

こんにちは。 高2女子です。 オフィスって会社のですよね? だったらかなりやばいです…(汗) うちの学校の養護教諭(20代後半)がそんな感じだけど はっきりいって女子受け悪いです(>_<)! 自分の部屋だったらいいと思うけど 会社はやめたほうがいいと思います(-_-;) ごめんなさい_(._.)_

noname#157640
質問者

お礼

気分転換なんでしょうかね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 社会人だと…キティちゃん固めは…かなり厳しいです(;´∀`) ピンク色の文房具は…20代半ばくらいまでなら…。 自宅の部屋なら、何歳でもキティちゃん固めでも良いかもしれませんが。 マライヤキャリーあたりが…してそうなイメージもあるので(;´∀`)

noname#157640
質問者

お礼

ありがとうございます。 若い頃からやって、永く脅かされる勢力もなく君臨していると、 本人も止めるに止められないのでしょうか? 不在時に机を借りようという気になれません。(残留オーラ値が強くて。) 臭い(香り?)も強いです。残り香(香水?化粧臭?)でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink7188
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

好きなら何歳でも いいと思いますよ 若い人でもそうですが 置きすぎは良くないかと 家なら自由ですが‥ オフィスなら尚更★ なら軽くピンク系にするか 軽くキティー系にするかで 分けた方がいいかもです♪

noname#157640
質問者

お礼

優しいんですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんにちは。  50歳の主婦です。  私もピンク色とキティちゃん大好きです。  キャラクターや色の好みは人それぞれですから  年齢は関係ないと思いますが・・・  回答になっていなかったら、申し訳ありません。

noname#157640
質問者

お礼

ありがとうございます。 その食べ物は、ぜんざいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.1

オフィスですと社会人ですから、何歳だろうとキツイですね。とはいえ、結局仕事ができるならある程度許されると思います。 私の仕事場でもトップ2の机の上がワンピースグッズと猫の写真であふれています。ピンク、キティとなんら変わらないイメージですね。

noname#157640
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、周囲に不快を与える可能性があるというのは頭の片隅に置いた方がいいかもしれませんね。

noname#157640
質問者

補足

まあ、実際は許される雰囲気の職場と止めといた方がいい職場あるわけですが。。。 ・仕事している時間は、会社の顔であり、個性を尊重される個人ではない。 ・気持ちを乗せて働けるようの工夫は許容される。 他にも、 ・配送業の車に自分の好みのステッカーを貼る。 ・胸ポケットにキャラクターの人形が付いた柄のボールペンを必要以上に差す。 などありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カーキ色とピンクは合う?

    カーキ色のボトムにピンクのトップスの組み合わせって、おかしいですか?以前雑誌で、カーキとピンクの組み合わせの服が載っていて、とてもかわいいと思いました。インターネットでも「カーキとピンクの相性は良い」というコメントをいくつか見かけます。 でも、友人の中に「変だよ。自分は着ない」と言う人がいて・・・悩んでしまいました。 みなさんはどう思いますか? ピンクと言っても、ショッキングピンクなどのきつい色ではなく、くすんだ感じのピンクや、薄めのやわらかいピンクです。 カーキを組み合わせることで、甘いピンクが引き締まって良いのでは?と思っていたのですが。 また、他にカーキに似合う色があったら、合わせて アドバイスよろしくお願いします。

  • 赤色キティーちゃんはどこに

    現在人気のハローキティーはピンク色がメインで売られていますが、昔はやった時は赤色キティーちゃん(オールドキティー?)でした。 今度退職する人が昔のキティーちゃんが大好きなので、プレゼントしたいのですが、何処に売っているのか見当もつきません。 御存知の方ぜひ教えてください。

  • 小中学校の先生が採点などの際に使っているピンク色みたいなインクはどこに売っているのでしょうか?

    小中学校の先生が採点などの際に使っているピンク色みたいなインクはどこに売っているのでしょうか? また、スーパーなどの文房具売り場には売っているのでしょうか? プラチナ「スペアーインク 万年筆用」で105円だったと思います。 よろしくお願いします。

  • ピンク色が好きだと言ったら引かれました

    大学で新しく2人の友人ができたのですが、 「好きな色何?」と聞かれたので、 「水色とピンクが好き」と答えたら 「ピンク好きってまじ?女かよ」 と言われて引かれました。 別にそんなに傷ついたわけではない のですが、自分の好きな色を否定されて 少しショックでした。 男でピンク色が好きなのはおかしい のでしょうか?

  • ピンク色のご飯?

    今度、花寿し(切ると花の絵になるように具をうまく巻く太巻き。)を作ることになりました。 レシピには、「ピンクのご飯」を使うと書いてあったのですが、ピンクのご飯とはどうやって作ったらいいのでしょうか? レシピには特に作り方は書いてなく、 材料:白いご飯、ピンクのご飯、海苔・・・ というような感じで書いてありました。何かを混ぜてピンク色にするのでしょうか? 何を混ぜればよいのでしょうか? ご存知の方、またいいアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ピンク色が怖い

    長文失礼いたします。病気というには、大げさだと思うのですが、無性に気になりますので質問させて頂きます。 私は、小さい頃からよく濃いピンク色(真っピンク?)を見るだけで気分が悪くなったり吐きそうになったりすることが度々あります。 例えば紅白かまぼこのピンク色の部分や、濃いピンクの服や口紅など、言い出したらきりが無いんですが、見るだけで恐ろしいです。濃いピンク色のものに触るのも、近づくのも怖いです。 うすいピンク(ちょっとオレンジっぽいピンク)なら、全然問題ないんですが、濃いピンクは本当に恐ろしくてたまりません。 しかし、誰に聞いても調べてみてもなかなか同じ様な症状を持った人の話をききません。そもそも、目には特に異常もないのに、色が怖いだなんてちょっと自分でも不思議なのですが。。 もし、少しでもこの症状についてお解かりの方がいましたら、どんなことでもかまわないので教えてください。お願いします。

  • ピンクが好きの心理は?

    私はピンク色が大好きです。中年になったのにピンク色が好きなので、親、兄弟からそろそろ地味な色のものを(バック、洋服・・・・)選びなさい。と言われています。気がつけば、私は25年以上前から友人からピンクと言えば私をイメージしてもらえる様になっていました。誕生日プレゼントはピンク色のものばかりもらっていました。大学を卒業後初めての部署では就職先のパートの年配達からはピンクの○○ちゃん。ってあだ名がついていました。幼稚園教諭、保育士資格を持っています。結婚後は児童福祉施設、保育園等でパートで働いていました。スモックやエプロン、コップ、上靴等ピンク色のものばかりでした。施設の園長や職員からも○○先生ピンクの格好して、どこの行ってもすぐにわかるんじゃない?って嫌味など言われていました。夫は私がピンクが好きな事に理解があり、私と一緒に買い物に行くと私には必ずピンク色のものを何でも勧めてくれます。私も買い物先では自然とピンク色のものばかり目について手にとっています。衣類、小物、タオル、バック、文房具、食器、メガネのフレーム等・・・・家の中にはピンク色のものが目立ちます。どうして、ピンク色に執着心?があるのか、自分でも良く分かりません。しかし、ピンク色は私にとって、何だか気が休まる感じがする。安心する感じがする。うっとりする感じがします。しかし、ピンク色が好きな私に向かって、「ピンクが好きな人は欲求不満、情緒不安定」、とある日、親しくない人から言われた事があります。私の様なピンク色好きは異常でしょうか?病的でしょうか?ピンク色が好きな人って一般的にはどんな心理状態?性格なのでしょうか?地味な色、暗い色はどうしても好きになれません。

  • キティーちゃんのゲーム

    昔キティーちゃんがさまざまな料理をしてレシピを増やすというゲームがあったのですが…詳しく知りたいので質問しました。 大きさは結構小さく、形は丸く、ピンク色で、画面は白黒です。 うろ覚えですが、キティーちゃんがプリンやスパゲティーなどを作っていました。そしてそれをいろんなサンリオキャラに配達するという感じでした。 検索してもなかなか出てこなかったので、ご存知の方、いらっしゃいましたら商品名などを教えて下さい><

  • ピンク色について

    最近「ピンク色のものを周りに置いておくと 女性ホルモンが出る」 みたいな事を聞いたんですが、 それって実際どうなんですか?? 風水とかじゃないんでしょうか? 科学的に証明されてるんですか? あと、女性ホルモンが出ておこる変化とかって どんなのでしょうか? 何か知ってることがある人は教えてください!

  • 30過ぎでキティの化粧ポーチは痛いですか

    30代前半の女です。 同じ化粧ポーチをもう4年くらい使っているんで、 いいかげん買い換えようと思っているんですが、 私が欲しいものが、私の感覚ではけっこういい値段なので 迷っていたところ、 キティちゃんのポーチがセールになっているのを発見しました。 別にキティは好きでも嫌いでもないんですが、 大きさも手ごろで凄く使いやすそうで、何より値段が魅力的です。 しかし最近読んだ本で 「男は大人の女がキャラクターグッズを愛用することが理解できない」 とあり、それが引っかかっています。 私もたしかに、30過ぎてキャラクターグッズを過度に愛用する人 (携帯にジャラジャラぶらさげてるとか、いつも持ち歩いている、外に見えるバッグがキャラ物とか・・・)は、いかがなものかと思いますが、 ポーチは男性の前で出すことなんて殆ど無いですし、 このポーチはキティグッズとはいえ、 色合いは茶色×ベージュで、 キティグッズにありがちな赤やピンクなどの子供っぽい色・デザインではないですし・・・ でもやっぱりキティであることには変わりないから、 客観的に見ると痛いのかしら。と、迷っています。 男性からだけでなく女性からもご意見うかがいたいです。 よろしくお願いします。