• ベストアンサー

ピンク色とキティちゃん

女性がオフィスの自分の机まわりをピンク色の文房具で固めたり、キティちゃんで固めたりするのは何歳までなら微笑ましいですか? ※ 私に対するコメントは飲み込んでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156243
noname#156243
回答No.4

ピンクやキティちゃんで机まわりを固めているのを見て 単純に微笑ましいな~と感じられるのは、小中学生までです。 ギリギリ高校生。 オフィスでは逆にクールな机まわりに、ちょっとだけ ピンク色やキティちゃんの物があるのを発見したら 微笑ましいし和む感じです。

noname#157640
質問者

お礼

ワンポイントという奥ゆかしさでしょうか。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#159516
noname#159516
回答No.7

ピンクは21歳まで。 キティちゃんも渋い色使いの物を数点に絞れば、50歳でもOK。

質問者

お礼

ということですかね。 ありがとうございました。

noname#165677
noname#165677
回答No.6

こんにちは。 高2女子です。 オフィスって会社のですよね? だったらかなりやばいです…(汗) うちの学校の養護教諭(20代後半)がそんな感じだけど はっきりいって女子受け悪いです(>_<)! 自分の部屋だったらいいと思うけど 会社はやめたほうがいいと思います(-_-;) ごめんなさい_(._.)_

質問者

お礼

気分転換なんでしょうかね。 ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 社会人だと…キティちゃん固めは…かなり厳しいです(;´∀`) ピンク色の文房具は…20代半ばくらいまでなら…。 自宅の部屋なら、何歳でもキティちゃん固めでも良いかもしれませんが。 マライヤキャリーあたりが…してそうなイメージもあるので(;´∀`)

質問者

お礼

ありがとうございます。 若い頃からやって、永く脅かされる勢力もなく君臨していると、 本人も止めるに止められないのでしょうか? 不在時に机を借りようという気になれません。(残留オーラ値が強くて。) 臭い(香り?)も強いです。残り香(香水?化粧臭?)でしょうか?

• pink7188
回答No.3

好きなら何歳でも いいと思いますよ 若い人でもそうですが 置きすぎは良くないかと 家なら自由ですが‥ オフィスなら尚更★ なら軽くピンク系にするか 軽くキティー系にするかで 分けた方がいいかもです♪

質問者

お礼

優しいんですね。ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。  50歳の主婦です。  私もピンク色とキティちゃん大好きです。  キャラクターや色の好みは人それぞれですから  年齢は関係ないと思いますが・・・  回答になっていなかったら、申し訳ありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その食べ物は、ぜんざいですか?

• madausa
回答No.1

オフィスですと社会人ですから、何歳だろうとキツイですね。とはいえ、結局仕事ができるならある程度許されると思います。 私の仕事場でもトップ2の机の上がワンピースグッズと猫の写真であふれています。ピンク、キティとなんら変わらないイメージですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、周囲に不快を与える可能性があるというのは頭の片隅に置いた方がいいかもしれませんね。

質問者

補足

まあ、実際は許される雰囲気の職場と止めといた方がいい職場あるわけですが。。。 ・仕事している時間は、会社の顔であり、個性を尊重される個人ではない。 ・気持ちを乗せて働けるようの工夫は許容される。 他にも、 ・配送業の車に自分の好みのステッカーを貼る。 ・胸ポケットにキャラクターの人形が付いた柄のボールペンを必要以上に差す。 などありますね。