• ベストアンサー

斜線のひき方

たとえば  3+4=5+3 の時左辺と右辺の、3に重ねて斜線を引きたいのですが?     幼稚な質問ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.5

このサイトではお絵かき添付で文字入力を使って3+4=5+3と入力して線書き(鉛筆)で赤線を斜めに書けます。 Windowsに付属の「ペイント」でも同等のことができます。 Word、Excel等では文字に重ねて描画ツールで斜めに重ね書きが出来ます。 あなたはどのようなソフトで3+4=5+3と書いたのでしょうか?

e2718281828
質問者

お礼

回答頂ありがとうございます。 これなら、私にもできそうです。!!

その他の回答 (4)

noname#198951
noname#198951
回答No.4

テキストファイルには文字に装飾する機能は無いので、wordやhtmlなどでないと無理でしょうね。

e2718281828
質問者

お礼

回答頂きありがとうがざいます。

• m_and_dmp
回答No.3

これは、結構めんどうです。 斜線ではなく、取り消し線では代用できませんか?それならExcelでもWordでもツールが用意されています。 どうしても斜線なら、描画ツールを使って、「3」の上に斜線を引きますが、画面に表示されているときと印刷したときの横位置が違ったりしますので、調節が必要です。

e2718281828
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 試してみます。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

鉛筆やマジックで書く

e2718281828
質問者

お礼

鉛筆とかマジックとかでひければ質門しませんでした。

• Cupper-2
回答No.1

斜めに線を引けば良いと思います。 …ってか、何に対して線を引きたいのでしょう。 対象のメディアを明示してください。  紙?  メモ帳の上に書いた文字?  Excel や Word などのソフトで作成中のテキスト?数式エディタ? それによって答えが変わってきます。

e2718281828
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。

e2718281828
質問者

補足

舌足らずですみません。 数式にです。