• 締切済み

昔のアニメのエンディング曲・・・だったような

これは本当に覚えてないのですがいくつか書けるとしたら ・歌手は女性で結構声が高かった気が 「サビの直前に広がるじゃないけど、ら~ら~らら~~~!とのばす」 ・迷路みたいなのを球体か人が走り回り続けてエンドロールが流れる ・ちょっと微妙にイントロ?っていうのか氣志團のワンナイトカーニバルに似ていた気がする ・それでいて1990年代 ・たぶん17時~20時の間 似ているかもってのはこの際スルーして下さい、月日が経ちすぎて間違ってるかも。 当時は流れてるものを男児向きも女児向きも見ていたので、混同していると思います。 ずっと分からないままの曲なのですが、一片でもこんなんじゃないか? お仰られる方お願い致します。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.3

フジテレビ日曜夜7時に「ONE PIECE」やってた頃、その後の7時半からやっていた「マガジン」原作の「中華一番!」の大黒摩季さんが歌っていた最初のOPかEDにも、「らーらーららー」って部分あったけどね・・・。

wind-exes6
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 大黒ボイスではない模様です。 声の感じはどっちかというとキンキン声に近いです。 やっぱり難しいでしょうか・・・

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8853)
回答No.2

>ら~ら~らら~~~! これのみに反応しました(^^;) 魔法陣グルグル エンディング(奥井亜紀) http://www.youtube.com/watch?v=DvsQ8pcMd64

wind-exes6
質問者

お礼

すいません、違いますね~曲調は明るくはなかったと思います。 どっちかというと切実な感じで暗め・・・ グルグルは見てました~ 有難うございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

Zガンダムの初期エンディングがふと浮かびました。 星空のBelieveとかZガンダム ED とかyoutubeで見てみてください。

wind-exes6
質問者

お礼

Zガンダムは古いのも新しいのも見ておりません。 音楽も見てみましたが違っておりました。 レスのほう誠にありがとうございました。

wind-exes6
質問者

補足

恐らくもっと子供向けのような気がします。 見ていたのが小学生の頃のはずなので・・

関連するQ&A

  • この曲が誰のかわかる方教えてください(アニメ系?)

    店内のラジオでかかっているのできになってググリましたがまったくわかりません。 アニメ系の女性の声です イントロで女性歌手(アニメ系の声)が 「今この瞬間世界で一番元気な私たちがあなたに元気をお届けします それではいきますよー」 ギターのイントロから始まります。 サビは いい未来(/) ~ あふれる思いがいつも心の奥で感謝している~」 なんとなく気になります わかるか倒しえてください。

  • 曲のタイトルがわからない!!

    最近有線でとてもいい曲が流れているのですがタイトルがわかりません・・・。 ランキング番組をみても流れなかったのでまだ発売はされてないのかな? サビの歌詞に 『最愛のような気がしていた~』 『最低のような気がしていた~』 『やるせない時はいつでも~』 などがあり イントロでは『パッパラパッパッパッパララパ』と歌っています。 少ないヒントですみません・・・。 この曲のタイトルと歌手名を教えていただきたいです<m(__)m>

  • この曲は…

    最近有線で流れている曲で、妙に気になるのが1曲あります。以下のヒントで分かる方、よろしくお願いします。 (1)イントロはごく短く、キーボードのような音。 (2)頭サビのラップ。「Yeah、時は流れ…」「アクセル吹かして軽快に爽快に前に…」と聞こえる部分があります。 (3)全体的に道がどうのこうのと語っているような気がします。何しろラップなので正確に聞き取れません(泣) (4)男性ボーカルです。

  • NACK5でかかった曲なんですが・・・

    4月17日のNACK5でかかった曲の曲名が知りたいので質問します。 たしか17時30分~45分あたりでかかった全詞英語の歌でした。 日本人歌手だったか外国の歌手だったかは覚えていないのですが。 サビの部分で「Rush~」と言っていました。 あいまいな記憶ですがすごい気になったので知っている方がいらっしゃったら是非お教え願います。

  • 氣志團現象 最終章のDVDで

    DISC-2の方で、徳永英明の「夢を信じて」に乗せてスタッフロールが流れる場面がありますが、 この時に出てくるスライド写真の5~9枚目の写真は、氣志團なのでしょうか? 髪型があまりにも違いすぎて、最初はコピーバンドかと思ったんですが; なぜここで?と不振にも思いました。 光さんはちゃんとベース持っているし、 ユッキさんは髪があるけど面影あるし… でも、團長であろうらしき人が、全く團長に見えません; どなたかフォローして頂けないでしょうか? 「○○だと思う」というご意見で結構ですm(><)m

  • 2005年7月に聞いた曲が誰のものか思い出せないです

    二年前に聞いた女性歌手の歌が今更ながら気になっています。ラジオからの一部録音しか残っていないので、誰のなんと言う曲か分からないのですが、下の歌詞に見覚えがある方は教えていただけると幸いです。 ↓(おそらくサビ) ねぇ忘れないよ あなたを忘れないよ 時はこんなに流れてゆくのに とれないよ あなたがとれないよ (この後に台詞みたいなものがあります) よろしくお願いします。

  • バラエティ番組で流れる曲について

    バラエティ番組で流れる曲について オープニングテーマとかエンディングテーマではなくて 番組の途中で流れる曲ってありますよね? あれが、歌手の曲だったりすると、えっここで?この曲がみたいな感じに思います。 しかも、その回のその時だけにしか流れなかったりします。 特にエンドロールで使われた曲が表示されるわけでもなく。 ああいうのって普通に発売されている曲から、合うものをスタッフさんが選んだりしているのでしょうか? 最近びっくりしたのは テレビ朝日の「ぷっすま」という番組で(草ナギ剛さんとユースケサンタマリアさんのやつ) 昨日の回では TBSで放送されているアニメ「けいおん!!」の 「Utauyo miracle」が流れていました(もちろんイントロとか間奏部分だったりするのですが) こういうのってスタッフさんが適当に合うものを選んでるのでしょうか?

  • 昔に見たアニメの題名とエンディングの曲が思い出せません。

     20年ほど前に中山秀行氏の司会進行で「懐かしのアニメベスト100」(こんな感じの題名)の番組が放送されました。その番組内で私が小学1~2年生頃にテレビで見たアニメのエンディングの曲を紹介しており、歌の出足が「ぼくドンちゃん……」だったと思いますが、アニメの題名やエンディングの曲名を聞き逃し、日々悶々としておりました。現在もたまに思い出しては喉の内側が痒くなるような、胃がキューっとするような表現しがたい気持ちになっております。どなたかご存知でしたら、回答願います。  なお、「ドンちゃん」は犬なのに電動自動車を運転し、子供たちと会話していたように記憶しています。

  • 曲名とアーティスト名がわからない!

    最近コンビニ(am/pm)で、こんな歌が流れてました。 ♪「むちゃくぅちゃなとぉびかたぁでもいいさ飛び立つのさ そうさ おーそうさー」♪ (何回もそうさ おーそうさが聞こえてきました) このサビの部分の歌詞しか覚えておらず、歌声からして結構若い(少年?少女?)ぐらいのソロでした。声は低めで強いです。少年だったらたぶん声変わり済みです。 イントロはストリングスで、あとはイントロと違いアップテンポな印象です。 この曲名or歌手名わかる方、ご一報ください! いい歌だったので気になって仕方ありません! アニメソングか・・・??

  • この曲ご存知の方!(多分80’sです)

    曲名の分からない曲があります。 20年くらい前に流れていて、男性歌手の割と速いテンポの曲でした。 イントロが特徴的で 手拍子みたいな感じの音が『チャッチャッチャッチャッ』と鳴ったら コンガみたいな音が『ポコポンッポコポン』という風でした。 サビのメロディーを耳コピならぬ鼻歌コピー『鼻コピ』してみた所 ミ♭ ファ ソ♭~ ファ ミ♭ ラ♭~ ソ♭ ファ ミ♭ レ♭ ミ♭ ミ♭ と音を出すとなんだか近い感じになりました。 でも何しろ20年くらい前、私が幼稚園の時の記憶なので定かではありません。 幼稚園の運動会の競技の入場曲として使われていたのです。 保育士の方たちの趣味だったのでしょう。(ちなみに彼女たちは20代~30代でした。) いかがでしょうか。 何か心当たりがありましたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう