• ベストアンサー

ULTIMATE女子選手にとって有利な経験となる格闘技は何?

体重50kg未満の女子のバーリ・トゥード(VALE-TUDO)大会が行われるとしたら何の格闘技経験者が最も有利だと思いますか? そう思う理由も挙げて下さい。  ルールは 新日本プロレスリングのULTIMATE CRUSH オフィシャルルールとします。 詳しいルールについて http://www.njpw.co.jp/rules/rulebook_030502.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.2

昔は立ち技と寝技で棲み分けが出来ていました。今は総合向けのジムがあるので総合ルールでやるなら始めから総合の練習している選手が有利ですね。 総合的な技術を基本に持っていて何か一つ得意なもの、パンチ技術、タックル、極め等を一つでも持っている人。余程良いカウンターか体重差がないとKOは難しいと思いますので組技が有利でしょうね。 猪木祭りの辻結花の試合はテレビでは見事にカットされていてガッカリです。一般の視聴者に女性格闘家を知って貰う絶好のチャンスなのに残念です。認知度を上げないと試合の機会も増えないし選手のレベルアップもありません。 羽柴まゆみ等は実力者でルックスも良いのにもっとテレビが取り上げれば女子格闘技が盛り上がると思いますけどね。

biginer
質問者

お礼

>今は総合向けのジムがあるので そういえば四谷でKLAVE MAGA(クラブマガ)のジムがあるって聞いたことがあるような無いような。 >総合的な技術を基本に持っていて何か一つ得意なもの、パンチ技術、タックル、極め等を一つでも持っている人。余程良いカウンターか体重差がないとKOは難しいと思いますので組技が有利でしょうね。 やっぱり組技系ですか。具体的でよく理解できました。有り難う御座いました。 >羽柴まゆみ等は実力者でルックスも良いのにもっとテレビが取り上げれば女子格闘技が盛り上がると思いますけどね。 ホントそうですね。もっと女子格闘技が盛り上がるといいのになあ。

その他の回答 (1)

• issytomo
回答No.1

体重が軽いと打撃でKOってのが難しいと思います。 ゆえに柔道やレスリングのような組系のほうが有利と思われます。 女子は気持ちがものすごく入るので面白い反面見ていてきついです。

biginer
質問者

お礼

難問?なのか回答が無くがっかりしていた所へ回答して下さり嬉しいです。有り難うございます。 >体重が軽いと打撃でKOってのが難しいと思います。ゆえに柔道やレスリングのような組系のほうが有利と思われます。 すごく納得できました。でも女子空手家のキックでバット折りを見ているとKOあるかもと思いました。 >女子は気持ちがものすごく入るので面白い反面見ていてきついです。 女子ボクシングを見ている時に同様に感じました。 すごく面白いのですがきつく感じる場面もありました。