• 締切済み
  • すぐに回答を!

参考書について チャート式 数学I

高校に入学して チャート式 数学I+A 基礎と演習 (数研出版) を使用しています。   式と因数分解のところで早くも、つまずいています。 解答はあるのですが チャート式 数学I+A 基礎と演習 のよい参考書はないでしょうか。 ここでつまづきたくないので、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

何故つまづくのか、それは因数そのものを理解していないか、因数分解という行程が 何故必要なのかを理解していないことにあります。一昔前は中学生のうちに習っていた 範囲です。だからこそ、中学卒業レベルの基本の見直しを徹底しましょう。

• 回答No.1
  • ennalyt

やさしい高校数学 http://www.amazon.co.jp/dp/4053035333/ から取り掛かってはどうでしょう?