• 締切済み

不倫の男性の子供をトラブルなく生みたいのですが…

mari090880の回答

回答No.11

他人事とは思えなくて回答させて頂きます。 私も以前不倫をしていました。誰にも言えず辛かった。 本当にその人の事が好きだったし、子供もほしいと思ったけど 相手にはいらないって言われました。 そのどん底だった時に助け出してくれたのが今の夫でした。 同じ会社で私と不倫相手のことを知った上で、受け入れてくれました。 私を助けだしてくれた様に思います 今妊娠中ですがとっても幸せです この幸せを大切にしようといつも思っています 妊娠中はつわりや体の変化で不安なことだらけですよ それをお1人で育てて行こうなんて、妊娠してから絶対無理だと思いました manami0422さんも今はとてもわからないと思いますが、、 絶対に思いとどめた方がご自身の幸せになりますよ 頑張り時ですよ!とっても辛いと思いますが。。

関連するQ&A

  • 体外受精で不倫相手とのこどもがほしい

    友達のことです。困っています。 以前からこどもを欲しがっていますが、なかなか自然妊娠せず、最近病院をかえたのですが、体外受精を勧められたそうです。 もちろん不倫相手とです。 問診票の「未婚」に○をつけ、しつこいほど「同意があるか」を聞かれただけで、それ以上どちらかに婚姻関係があるかは聞かれなかったとのこと。 友達いわく、「最短で妊娠させる病院」(都内)だそうです。 そこで質問なんですが、 (1)不倫相手とのこどもを体外受精でつくることができるのか?(法的にとか、そういう意味で) (2)病院は、婚姻関係の有無を自己申告だけで確認する方法でいいのか?(友達のように、どちらかが未婚の場合) (3)このような病院で、不倫相手とのこどもを体外受精で授かった場合、友達にどんなトラブルの可能性があるか?また病院の責任は? (4)事前に病院に、彼女の相手は妻帯者だとバラすことは可能か?(できればバレて止められればいいと思っています) 確実にトラブルになりそうで心配です。自分がわかりきったことを聞いているのもわかっています。 ただ友達自身は、「その後結婚したかなんて病院に伝える必要はないし、バレなきゃいい」くらいに思っているのです。 当然自分から病院に不倫のことは伝えていません。 前の病院の時は「婚姻関係にないと体外は無理」と言っていたのですが、今の病院は自分に都合のいい話ばかりなので、都合の悪いことは考えたくないのかもしれません。 とにかくバレなきゃいいという考えの彼女なので、「こどもを何だと思っているの?」とか「まともな関係を築ける人を・・・」とかいう精神論や道徳的なことではなく(まあ本当はそうなんですが・・・)、彼女が太刀打ちできないような、そういう事情の体外受精は無理という法的根拠のようなことを教えてほしいのです。 ご存じの方、いらっしゃいましたら是非教えてください。お願いします。

  • 男性の不倫について

    はじめまして。 いつもこのサイトにお世話になっています。 男性の既婚者の方にぜひ聞いてみたい 事があるので、よろしければ 回答頂きたいなと思います。 お聞きしたいのは、既婚者の子供がいる 男性の不倫(浮気も含め)についてです。 別に嫁は嫌いじゃないし、子供はかわいいし、 家庭壊す気は全くないけど 外に愛人や浮気相手がいる人って いますよね。 そういう事をする理由って、 家庭からの逃げ場みたいなものなのでしょうか。 私は今自分の家庭がちょっと色々あり、 時々逃げ出したくなる衝動にかられます。 色々というのは、まぁ旦那の女関係や 考え方の違いです。 生後2ヶ月の子供がいますが、 子供のことだけ考えて生きられたら 幸せだろうなぁとか考えてしまう日々です。 (女出1つもそりゃもう大変だとは思いますが^^;) 私は今まで、不倫とかする男性が理解 できませんでした。 ばれたら慰謝料やら離婚やらでもめるリスクを しょうのに、やってる人って案外 少なくないですよね。(男性に限りませんけど) といっても、 別に私がやろうとしてるわけではなく、 やっぱりそういう事するのはよくないと 思っています。 家庭を壊す気はないだろうに、 信頼関係は壊しても良いのかなと。 ちょっと気になったので質問してみました。 ぜひ回答お待ちしてます。

  • 不倫する男性

    先日、不倫の清算をしました。私は独身で相手は既婚者(子供2人)最初から最後まで、相手の発言を信じるわけもなく、相手の奥さんや子供への罪悪感に毎日襲われ、不倫は絶対に誰も幸せになれないと実感して別れを告げました。ですが私はそんな相手のことが、まだ好きです。私も最低ですが相手も最低だと思いました。ですが、まだ好きです。 不倫をしている男性はずるいです。 世の中の不倫男性の家庭環境や言葉の嘘は100%みんな同じなんですか? 本当に夫婦関係も悪く、奥さんを愛していない不倫男性っているんですか?

  • パートナーの不倫について【既婚男性に聞きます】

    あなたの立場だっだら、こんなパートナーを許してくれるでしょうか? ・新婚1年もしないうちに不倫、相手男性と2年以上も関係を続ける。でも相手の事が好きなのではなく単なる都合のいい遊び相手です。 ・ついに不倫相手の子供が出来たけど、バレないように中絶を強く希望。主人の子だと騙して同意書を書かせて中絶。不倫相手の方も騙して中絶費用をもらう。 ・その後も不倫相手と会ってたけど飽きたので捨てる。現在は不倫相手は居ません。 ・結局全てバレたけど、今は心から反省してると謝って結婚生活の継続を強く望んでます。もう二度としないと誓って何よりもパートナーとしての一緒の生活を一番希望しています。 許す?許さない?色々な意見待ってます。

  • 妻からも子供からも見捨てられた男性との不倫とは?

    確かに不倫とはいけないことです。 でも里中李生さんの本に「妻や子供から愛されず見捨てられ、家庭に居場所の無い男性との不倫は悪くない」とありました。 実際に全く同じ状況の男性と不倫をしている友達がいます。 男性はもう切り替えたのか実家暮らしで、彼女は男性からとても愛されているように見えます。彼女を止めるべきですか?それとも男性はそれで幸せで彼女も幸せそうなので止めないべきですか? 不倫とはありですか?

  • 不倫相手の男性が子供を欲しがる場合

    W不倫している妹(41歳)がいます。妹が道を外れたことをしているのは重々承知です。 不倫相手の男性(59歳)が子供を欲しがっているそうです。 妹には現在の旦那とのあいだにすでに二人の子供がおり、不倫相手の男性にも子供がいます。 不倫相手の男性には一人しか子供がおらず、ほんとはもっとたくさん子供が欲しかったけれども、奥様(すでに60歳近く)とのあいだには子供が一人しかできなかったそうです。 友達も子供は大好きなのですが、経済的に今の旦那では二人育て上げるのが精一杯だそうです。(夫婦共働きですがちょっと収入少なめ) 不倫相手の男性は会社の経営者で、かなり裕福です。 妹は、「もし、彼が、彼の子供が大学出るまで養育費を確実にくれるなら産んでもよい」と考えているようです。 旦那と不倫相手の血液型が違うため、病院は血液検査のない病院で産み、旦那には隠し通す決意のようです。 ただ戸籍とかでばれるんじゃないかと私は思ったのですが・・・・ この場合、子供はどちらの戸籍に入れることになるのでしょうか。 妹の旦那にばれないようにする方法とかあるんでしょうか。 妹の旦那は子供を可愛がるタイプではないため妹は旦那にはかなりの不満を持っています。 でも二人の子供の父親ですから、子供のために離婚する気はないそうです。(不倫相手は妹に旦那と離婚して欲しいと言っているそうですが) 私は話を聞いていて頭がこんがらがってしまいました。 W不倫の場合、妹は本当に不倫相手に養育費の請求はできるのでしょうか。不倫相手は、養育費を途中で払わなくなったりしないのでしょうか。 妹は「今は愛し合っているけど将来はわからない。子供は好きだし欲しいけど、もし産んでも、愛が冷めた時、将来的には彼に捨てられて養育費をもらえなくなるかもしれないのが不安」と言っていました。 ご存知のかた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • エイズ発症後の男性は子供を作れますか

    エイズを発症した(HIV感染のみではなく)男性が、自分の子供を作ることは出来ますか? ネットで調べた限りでは、 精子からHIVウイルスを分離して体外受精すればOK とありました。 1) これは感染のみではなく、発症した患者の場合でも可能でしょうか? 2) 体外受精ではなくセックスして子供を作る方法はないでしょうか? (いずれかのみの回答でも構いません) あくまで知識として知りたいのですが、確実な情報源のあるものを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性で不倫していた方に質問です。

    既婚男性で不倫していた方に質問です。 不倫がバレた場合、不倫相手をあっさり断ち切れるのでしょうか。 自分は30代半ば、未婚ですが長年付き合っているパートナーがいます。 相手は5歳年下で妻子持ちです。 お互いに愛し合ってると実感していたのに、突然、奥様にバレてしまったので終わりにしようと告げられました。 好きだけどとにかく一度終わりにしようと。 自分には結婚願望はまったくなく、相手の家庭を壊す気持はありません。 自分のパートナーと別れるつもりもありません。 なので、もちろんお互いの気持ちが冷めればいつか終わりがくるかもしれないけれど、相手に奥様と別れて自分と結婚してとせまるわけでも無く、お互いに愛し合っていれば一緒にいられると思っていました。 だから突然告げられた別れをなかなか受け入れることができません。 奥様というよりも、子供の将来を守りたいという彼。 彼の立場を考えたら、素直に了解してあげればいいんでしょうけど・・・。 不倫がバレた男性の本音としてはどうなのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、経験された方のご意見を聞かせてください。

  • 不倫相手に子供が出来ました。

    現在、不倫5年目です。 離婚するから待っていて欲しいと言う言葉を鵜呑みにしていた時期がありましたが、彼は既に×1だったので「親に申し訳ない」という理由で実現しませんでした。 それまでの存在だったのかと思いましたが、その理由を信じたい気持ちもあって「親が理由で離婚しないのであれば子供は作らないで欲しい」と約束をしました。 それからは私に「幸せになって欲しい」と新たな出会いを進めたり、別れ話をしたりしてきました。 本当に辛かったですが、一緒になれないのなら仕方ないので興味を示してくれた何人かの男性とごはんに行ったりはしていました。 そして今年の秋頃、奥さんが35歳ということもあり子作りの話が出たと言われました。 約束を守ってと問い詰めると、子供を作らないというのは夜の営みをしないという意味だと解釈していた、とか離婚出来ない以上は奥さんと生活していかなくてはならず、そのむなしい生活には子供がいた方がいいと言い出しました。 やっぱり私は形として奥さんとの絆を残される事は、自分自身の存在・思い出など全てを否定された事になるので、約束はなんだったのか?と泣きました。 彼は、もう嫁とは出来ないし、体外受精の証拠を見せるとまで言い、結局は実行しました。 お互いに問題なく、年齢も35歳。 体外受精をすれば子供を授かるのは目に見えていましたし、現実にそうなりました。 私は離婚云々の時期から今までずっと、本音を言えずにいました。 ×1でもなんでも彼とどうしても一緒になりたい、離婚出来なくてもずっと傍に居たい。 これらは彼に選んで貰って、言われなければ、意味がないと思っていたからです。 今回、体外受精の結果が出るまでの間、初めて色んな事を正直に話しました。 そして「子供が出来てしまったら私の存在は意味がないし、居場所もないから二度と会わない」と伝えました。 会わないとはっきり言ったのはこれが初めてです。 それを伝えた後の彼は「ずっと傍に居てくれるなら子供を作ろうと思わなかった」「出来てなかったら今度は私を手放さないように養いながら頑張る」「子供が出来ていても頑張って働いて養うから傍に居てほしい、それが嫌なら償いのお金だけは払わせて欲しい」「今までつらい思いをさせてごめん」と土下座をして泣きながら謝ったり、毎日のように会って、クリスマスや年越し旅行なども計画して一緒に過ごしました。 人が変わった様に私を一番に考えて行動していたという印象です。 子供が出来た今、離れるべきだと言う事は理解しています。 ただ、意味のない存在だということを認められずに彼の傍に居れるだけでいいという私は迷っています。 私は家族がいないも同然の家庭環境なので、彼は私の将来を心配して誰かと一緒になってほしいと思っていますし、それは自分自身も不安です。 これから一緒に居て養ってもらっても、いずれまたこの言葉は言われるでしょう。 縁のあるところから繋がるとは言いますが、どうしたらいいかわかりません。 大きな喪失感で涙しか出ません。

  • 不倫ばれた男性へ

    不倫が奥さんにばれた男性に質問です。 不倫相手を好きだったけど、 奥さんにばれて、 家庭に戻った場合、好きだった不倫相手を忘れる事出来ましたか? 奥さんへの愛情を取り戻す事が出来ましたか?

専門家に質問してみよう