• 締切済み

ADでネットワークドライブを割り当てたい

Win2008サーバーでユーザログオン時に 自動的にネットワークドライブを割り当てたいのですが、 うまくいきません。 ご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• maesen
回答No.1

やりたいことと、実際の設定が合っているのかちょっと疑問があります。 実際にやっている設定はホームフォルダの設定ですが、やりたいことはこれで正しいですか? >Win2008サーバーでユーザログオン時に >自動的にネットワークドライブを割り当てたいのですが、 >うまくいきません。 ここだけを見るとネットワークドライブの割り当てなので、 net useコマンドがログオン時に走るようにログオンスクリプトを設定するのが一般的だと思います。 ログオンスクリプトはユーザーのプロパティでも、グループポリシーでもどちらでも構わないです。 ホームフォルダの設定で正しければ、権限等の問題でホームフォルダの割り当てが出来ないと思われるので、このあたりを見直す必要がありそうです。

s0217071
質問者

お礼

ありがとうございます。 ログオンスクリプトにしたいと思います。