• 締切済み

スマートフォンで家庭内パソコンのネットを接続したい

家庭内有線ネットワークのWAN側にauのスマートフォンを利用して インターネットを利用したいのですが、可能でしょうか? 希望は下記の2点です。  ・インターネットを各端末から利用したい  ・プリンタ(HPofficejet7210)を各端末から利用したい また、設定の方法があればポイントを何卒、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。 auISW11F ※Wi-max利用   ↑ (テザリング?)   ↑ auHOMESPOT → (有線)※LANポート → ハブ(有線) → プリンタ   ↑ (無線)   ↑ パソコン達 ※WindowsXP×2台、iphone等

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

HPのプリンターは本体に無線LAN子機の機能が付いてます。 auHomespotを使用し、無線対応のPCからプリントが可能です。(iPhoneも) なのでプリント機能付きのルータは不要。 ネットー>auHomespotー>PC、iPhone、プリンター(すべて無線接続)

• sp6m6cy9
回答No.1

au Home spot cubeはアクセスポイントなので、スマホとテザリングすることはできません。 する意味がないとも言えます。 WiMAXよりブロードバンドのほうが速度も安定感も上ですからね。 一番いい方法は プリンタサーバ機能対応無線LANルータにPC、プリンタ、スマホなどを繋ぎ、プリンタを共有する方法です。 もし矢印が逆方向だとしたらスマホがアクセスポイントとなるので、Home spot cubeは使用できません。

yutryrewr
質問者

お礼

素早いご回答、心からありがとうございます。 少しネットワークの知識が足りなかったみたいです。すいませんでした。 「プリンタサーバ機能対応無線LANルータ」の購入も検討したいと思います。 ありがとうございました。