• ベストアンサー

大学 動物

様々な動物がいる大学を 教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

ふつう,キャンパス内には,ヒト,イエネコ,モグラ,奈良女子大学ではニホンジカなどの哺乳類をはじめ,さまざまな昆虫,鳥類,爬虫類(ヘビ;琉球大学の石垣にはハブ),環形動物(ミミズ,ヒル)などがいます。実験用に導入した動物以外に。

その他の回答 (1)

• copman
回答No.2

郊外に立地する大学であればNo.1の方がおっしゃるような動物がいると思います。 私は都内のオフィスビルが林立する中に立つ大学に通っているので、なかなかそういった動物にはお目にかかれないですよ。 附属の小学校が同じ敷地内にあれば飼育小屋なんかもあるかもしれません。 そうでなければ動物研究に熱心な大学で学内に試験動物を保有しているかどうかといったところです。