• 締切済み

借入件数

おまとめローンの申請をする場合、銀行からのカードローンも件数としてカウントするのですか?

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

>銀行からのカードローンも件数としてカウントするのですか? その分は「おまとめ」にするのか?しないのか? するなら当然にカウントします。 しないならカウントしなくても・・・と思います。 ただし、貸金業者からの借入は「おまとめ」の保証会社が信用情報を照会することができますし、銀行からの借入も銀行が信用情報を照会することができます。 ※銀行の「おまとめ」を利用するという前提の場合。 そもそも、どこの「おまとめ」を利用するのか分かりませんが、申告内容については、その「おまとめ」に問い合わせるのが無難です。 申告内容が間違っていたり、意図せずに虚偽申告になってしまった場合は、審査に影響が出て困るのは当人ですから・・・。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

おまとめローン取扱店の担当者に直接、問合せて下さい。