• ベストアンサー

クレジットカード 借り入れ欄

クレジットカードをもったことがありませんので、 よくわかりません。。 ピタパ(大阪の地下鉄)VIZAとかついているもの。。 を検討しています。 申し込み用紙の欄に「他社借りいれ件数」があり 銀行のローン200万があります。。 それでも、カードは作れますか?? 友人は、「空欄で出せば、先方が勝手に調べる」といいますが どうでしょう。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64001
noname#64001
回答No.2

以前、カード会社の仕事をしていた者です。 No1の方が書いていたように『他社借り入れ件数・額』に どんな数字が記入されていたとしても、会社としては信用情報を調べますので 特に気にされなくてもよいのでは? 結構皆さん適当な数字を書いてましたよ。 それでも会社の基準に合えば発行してました。

その他の回答 (2)

回答No.3

法律上、他社借入件数・額を聞き取る必要があり、その欄を設けていますが、審査では信用情報を参考にして、聞き取った件数・額については無視されているのが現状です。 実際の借入件数・額よりも少なく申告する人がほとんどなので、申告件数・額が多すぎると、他の審査を経る手間なく、すぐにお断りをする会社もあるようです。

• adobe_san
回答No.1

ご友人の言うとおりです。 あくまで自主申告です。詳細はカード会社が調査します。