• 締切済み

AndroidでDTDのXML形式を解析する方法

現在Androidでちょっとしたツールを作っています。 簡単に概要を説明すると、 ・サーバーにあるデータを取ってきます。 データはHTTP通信で取ってきます。 ・HTTP通信で取った情報はDTDのXML形式になっていて、その情報を解析して情報を取りだす。 色々ネットを見てみたのですが、なかなか参考になりそうなものがありません。 もし良い方法、あるいは、参考になるサイトなどご存知の方がありましたら、ご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.3
回答No.2

No1ですが、失礼しました。作りたいんですね。一部誤認識していました。 >った情報はDTDのXML形式になっていて 可能性としては、XMLインスタンスファイルにDTDも、リンクではなく、本文が記載されている、形式かもしれませんね。本文は暗号化されている場合が多いですよね(なのでインスタンスが一緒になっていることに、後でわかる<=意味不明な羅列なので、気がつきにくい)。 DRM系や、TS、BD系に使われているますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>DTDのXML形式 意味不明ですね。XMLなどのマックアップランゲージで標準化されているもので、このDTDとは、「インスタンス」つまり、XMLファイルの書式を定義しているファイルです。そのDTDを指しているんですかね???? どういう意味なんでしょうねこの「DTDのXML形式」とは?  http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=XML+%EF%BC%A4%EF%BC%B4%EF%BC%A4%E3%82%92%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F なんて探すと、どのように使われているかでています。 DTDその物をさしているんですかね? (DTDの解析をしたいという要望か?) それとも、外部ファイル(DTD)を参照しているXML(インスタンス)ファイルを指しているんですかね? >、なかなか参考になりそうなものがありません あたりまえですよね。簡単にわかるなら、そんなアングラ的なソフト提供していません。あるいみクラッキングするソフトを使いたいのですよね。 悪いとはいわないが、おおでをふって、ここで質問するような事ではありませんよ。(解析するのは自由なんで) ただ、通常の手段で入手不可のとこから、入手する場合、法令に違反する可能性が高いし、今はすぐ捕まりますよ。 まあ、いずれによ、DTDの書き方を知りたいのか(つまり解析できるように)、それとも、そのサイトのDTDを解析を知りたいのか、そのアングラ的なソフトの仕組みを知りたいのか、なんなんでしょうね。 http://www.techscore.com/tech/XML/index.html/ http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms256177(v=VS.80).aspx このへんだったら、素人でもわかりやすかもね。 ちなみに、通常DTDを解析しても、わからないようになっていますけどね。ようは、大事な部分は暗号化されているので、DTDを解析しても、意味無いんですけどね。 ちゃんとソフト名とか、どこどこのサイトとか書かないとね。

osmtkd
質問者

補足

分かりにくい説明で大変申し訳ありませんでした。 >このDTDとは、「インスタンス」つまり、XMLファイルの書式を定義しているファイルです。そのDTDを指しているんですかね???? 上記のことを指しています。 (補足で色々と調べて頂きましたが、それらはちょっと自分の希望しているのとは違っていました、色々ご足労ありがとうございます) このXMLの内容を解析したいと思っています。 また何か有益な情報等ありましたら、よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CGIでXML解析したいです

    この質問はCGIで投稿したのですがこちらの方が適切ですかね? XML形式のクエリーを送信させてそれをPERLで解析したいのですがうまくいきません。 <LOGIN USERNAME="hanako" PASSWORD="875" /> 上記形式のXML(将来的には情報を付加)なんですがFLASHから生成させています。 環境変数など調べてみたのですがメソッドはPOST,CONTENT_LENGTHもしっかり入っています。 どこに送られてきたデータがあるのでしょうか、またXMLを解析するモジュールでもあるのでしょうか(XML::DOM,PARSER?使用方法が乏しいです)、よろしくお願いします。

  • perl xml解析について

    perl初心者です。 以下のxmlデータの「http://www.google.co.jp」をxml解析して値を取得したいのですが、 どのようなプログラムを記述すればよろしいのでしょうか? <?xml version="1.0" encoding="x-sjis-cp932" ?> <Res_result> <result result="1" /> <result redirect="http://www.google.co.jp" /> </Res_result> いろいろ試してみましたが、どうもうまくいきません。 ちなみにサーバーにインストールされているxml関連のモジュールが XML::Simple XML::Parser となります。 ご教授の方、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 「XML over HTTP」「非同期HTTP」 とは何かご教示下さい。

    「XML over HTTP/HTTPS」「非同期HTTP」 とは何か、識者様にご教示いただきたいと思います。 私は会社内の情報システムの開発・企画担当ですが、今回外部会社と「XML over HTTP/HTTPS」(恐らくHTTPS)を使用してデータ(XMLによるtag付きデータ)送受信する業務を開発します。 以前HTTP手順のPOSTメゾットを使用して外部会社へデータを送受信する業務を開発した経験があるのですが、そもそも「XML over HTTP/HTTPS」が何であるか、どんな特徴があって、使用するにはどこがポイントなのか、何を気をつければ良いのか、Webを漁ってみてもこれといった説明が見つかりません。 また「HTTPはレスポンス/リクエストが一対になった同期通信ではないのか?」と質問した際「XML over HTTP/HTTPSは非同期HTTPだから」と返されて、ますます混乱しています。これはHTTP1.1の「パイプライン」に関係するものなのでしょうか? ※もし良い書籍・技術書の類があれば教えて頂けると幸いです。

    • 締切済み
    • XML
  • Excel2003でXMLの保存方法

    Excel2003の名前を付けて保存からファイルの種類をXMLデータにして保存を押したところ、 ブックにXMLの対応付けが含まれていないため、XMLデータを保存できません。 というメッセージが表われてしまいました。 ヘルプを読んだのですが、XMLの説明だけで、具体的にどのように設定すればXMLデータとして保存することができるのかという説明がありませんでした。 XMLはいろいろな環境にデータを持ち運び出来て、共有することができるというように理解しているのですが、具体的に使ったことがないので、いま一つイメージできません。 Excelの名前を付けて保存からXMLデータ形式で保存を行うためには、具体的にどのような設定を行えばいいのでしょうか。 わかる方、教えてください。

  • XMLファイルからタグごとバッファにとりだす方法は?

    こんばんわ。 MS C#2005でXMLファイルをDBに取り込むPGを作っています。 困ったことが発生したのですが、調べるにしてもどこからせめてよいのか見当がつかなくなり、どうにもならなくなってしまいました。 以下に簡単ですが、読み込みしたいXMLを記述します。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <XML情報 version="1.0">   <リスト 番号="1">     <概要>       <表示番号>0123456789</表示番号>       <概要タグ2>xxx</概要タグ2>       <概要タグ3>xxx</概要タグ3>         ・         ・     </概要>     <詳細>       <注文>         <アイテム 品目="○○">○○</アイテム>         <アイテム 品目="□□">□□</アイテム>       </注文>     </詳細>   </リスト> </XML情報> 上記のXMLファイルから「<詳細>~</詳細>」間をタグつきの文字列として取り出し、いったんバッファ上に確保した上でDB(SQL Server2005)へ取り込みしたいのです。 ただし、DBへ取り込む際に「<アイテム>」部分の値を一部変更するので(具体的には「品目」属性の値を手直しする)XML的な取り扱いをしながらバッファ操作する方法を探しています。 問題なのは、XMLファイルから「<詳細>~</詳細>」間をタグつきの文字列として取り出す振る舞いを検索エンジンなどで探すにあたって、どういったキーワードで探したらいいのか皆目見当がつきません。 XMLReaderクラスなどの項目で検索しているのですが、思ったような結果が導き出せないでいます。 もしかすると、XML操作関連クラスでは実現できないのではないかと思い、少々混乱しています。 これだけの情報でこちらの意図していることが理解できましたら、その解決法(検索キーワードだけでもかまいません)をご教授いただければと思います。 補足が必要であればお申し付けください。 よろしくお願いします。

  • AndroidアプリのXML送受信

    Androidのアプリとサーバー間でXMLを送受信するという処理を考えています。 http://blog.5ive.info/archives/1040 のsampleを参考にしたのですが、判らない事があります。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 【以下、sampleを抜粋】 //[クライアント設定] HttpClient httpclient = new DefaultHttpClient(); HttpPost httppost = new HttpPost(url); //[POST送信するデータを格納] List<NameValuePair> nameValuePair = new ArrayList<NameValuePair>(1); nameValuePair.add(new BasicNameValuePair("name", "simo")); nameValuePair.add(new BasicNameValuePair("text", "hello!")); //-----[POST送信] httppost.setEntity(new UrlEncodedFormEntity(nameValuePair)); HttpResponse response = httpclient.execute(httppost); ByteArrayOutputStream byteArrayOutputStream = new ByteArrayOutputStream(); response.getEntity().writeTo(byteArrayOutputStream); ------------------------------------------------------------------------------------------- 送信する際にList<NameValuePair>というListに格納していますが、NameとValueと2つのパラメータが必要で、XMLのデータのみの送信にNameは必要ありません。 単純にXMLのデータだけを送信したいのですが、httppostでデータを送信するにはList<NameValuePair>を使用するしかないのでしょうか? もし駄目なら、AndroidでXMLを送受信するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • VB2005でDBから取得したデータを指定されたXMLデータへ変換する方法について

    VB2005の初心者です。 Aシステムの開発(VB2005)で、Bシステムとの通信部分の開発をしています。 Bシステムとの通信はTCP/IP通信にて、XMLデータでやりとりをします。 XMLデータは、タグなど形式が決まっています。 単純に、適当なXMLデータを通信でやりとりすることはできたのですが、 AシステムでDB(SQLServer)から取得したデータを、形式に沿ったタグを使用したXMLデータに変換してから通信したいのですが、その変換方法が分りません。 DBのデータをXML形式に変換すると、フィールド名のタグでできると思うのですが、そうではなく、指定したタグを使用してXMLデータを作成するにはどうすれば良いのでしょうか。 タグを指定、もしくは変換する方法などはあるのでしょうか。 何かヒントでも良いので、たくさんの方の知恵をお借りできれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ActiveXObjectで取得したXMLの解析処理ができない

    Ajaxの勉強をしているのですが困っています。 ActiveXObjectで取得したXMLの解析処理ができないのです。 1.JavaScriptで新たにActiveXObjectのオブジェクトを作成 (例)var obj = ActiveXObject(Msxml2.XMLHTTP); 2.上記オブジェクトに対しopen(),send()を行う。 (例)obj.open(callback,url,false); 3.サーバーにてリクエスト受信後、JSP上に記述したXMLを送信。 4.上記オブジェクトに対しresponseXMLを行う。 (例)var doc = obj.responseXML; 5.XMLの要素を取得 (例)doc.getElementsByTagName("name"); 4の結果何らかのオブジェクトは取れているようなのです(alertで表示してみると"[Object]"と表示される。)が、実際に5でXML中の要素を取ろうとすると何も取得できません。一方4をobj.responseText;とすると、(alertで表示してみると文字化けしていますがXMLの)内容が取得できます。 なぜレスポンスをXMLにして取得した場合、情報を取得できないのでしょうか?ご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP
  • XHTML(XML)

    携帯用のHPを作成しているのですが、説明サイトや本を見ても今一良く解かりません。 そこで(携帯)ホームページ作成ソフトを使ってXHTML(XML)を勉強しようと思っているのですが、ソースがXHTML(XML)で表示されるホームページ作成ソフトってあるのでしょうか? フリーでもシェアでも構いませんし、本を紹介して下さっても構いません。 自分がやりたい事は自分のサーバーから映像(個人撮影)を見せたり、バンドの曲をDLしたいのです。 自分の携帯がauなのでXHTML(XML)で作りたいのです。 追伸・自分が作成したソースですが <?xml version="1.0" encoding="EUC-JP"?> <!DOCTYPE html PUBLIC "-//OPENWAVE//DTD XHTML 1.0//EN" "http://www.openwave.com/DTD/xhtml-basic.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja"> <html> <head> <title>○</title> </head> <body> <object data="XXX.mmf" type="audio/vnd.qcelp" standby="ダウンロード"> <param name="title" value="sound" valuetype="data" /> <param name="size" value="100" valuetype="data" /> <param name="disposition" value="devm39z" valuetype="data" /> </object> </body> </html> で、XXX.mmfは99KBです。

  • XMLデータをCSVにし別のRSSへ移す方法

    feedeenというRSSツールのデータの一部を、知り合いにの同じfeedeenのアカウントに移したいと考えています。 XML形式でデータを吐き出した後、一度CSVに落とし、データを一部だけ消去し、またXMLに戻そうとしたのですがうまくいきません。 まるまるデータを移行するのであればできるのですが、一部のデータだけとなるとこの手順を踏むしかないように思います。 詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。