• 締切済み

BM等からサイトに行った時と更新の処理の違い

BMやURL直打ちでサイトに行ったときと、更新ボタンを押したときは htmlの読み込み方が違うのでしょうか? 現在、画像スライドショーのJavascriptをホームページ上に配置しており、 直接行ったときは正常に表示されるのですが、 更新ボタンを押すとJavascriptの裏にスライドショーの下に配置されてある文字が 隠れてしまいます。 スライドショーのスペースが100pxとってたとすると、更新ボタンを押すとそれが1px程の扱いとなり、 その分下に配置されてある文字などが99px分上に配置されてしまい、 スライドショーの裏に隠れてレイアウトが崩れてしまいます。 対処したいのですが、サイトに行くときのhtmlの処理の仕方と、 更新ボタンのhtmlの処理の仕方の違いがわからないため、対処に困っています。 どうかよろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

• dscripty
回答No.1

BM がブックマークとわかるのにかなり悩んだ。。。 自分語(造語)は、他人を悩ませるよ? http://ja.wikipedia.org/wiki/BM <!--[質問]から引用 BMやURL直打ちでサイトに行ったときと、更新ボタンを押したときは htmlの読み込み方が違うのでしょうか? --> いろいろ違うよ? Referrer とかキャッシュとか、他にも。 HTML+JavaScript のソースか、せめて、使ってるスライドショーの JavaScript ライブラリの名前を書かないとね! これで答えられたら超能力者だとおもう。ある意味すごい。