• ベストアンサー

○○高校は水泳の授業がありますか?という質問

○○高校は水泳の授業がありますか?という質問がありますが、聞いてどうするの?という反面、気になるというのも分かります。 水泳の授業って学校によって差が大きいからと思いますが、具体的に何が不安かと聞かれても、人それぞれと思いますが、皆さんは何が不安ですか?

noname#187741
noname#187741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

私は泳げなかったから。 でも、高校では水泳の授業があり、教師にプールの一番深いところへ突き落とされました。 泳げる人にとってはどうということのないことですが、ひどい話です。 でも、そういうことに対処できないと、何かの事故などで水に落ちたときに簡単に溺れ死ぬのだろうなとは思います。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

不安の人は泳げないのもあるし、身体的な部分で水着だけども人に見られたくないと考える人も居る。  また、水泳は得意だけどもプールその物が無いと部活なども出来ないので、気になる人は気になるでしょうね。  私が通った高校はプールがなかったけどね。残念。男子校だったけど。