• ベストアンサー

メーテルとエメラルダス、どちらが好きですか?

メーテルとエメラルダス、どちらが好きですか? ご回答者様の性別、何歳代(30歳代など)かも教えていただけますと嬉しいです。 ちなみに私は30歳代、女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • others44
  • ベストアンサー率40% (48/119)
回答No.2

四十代男性です。 好きにも色々な形があると思います。 メーテルの場合、男としてとても母性的で、ある意味、好きですね。 でも、恋人にはしたくないですね。 恋人にすると、そばに一緒にいてとても疲れると思います。逆の発想として、女性として完璧すぎて。 その逆に、強いけど女性として守ってあげたい。 そんな、気持ちにさせるエメラルダスの方が、恋人として欲しいですね。 強さの裏返し。 そんな感じの雰囲気が漂う、女海賊。の、方が、一緒にいて色々な意味で楽しいと思います。 つまり、信頼関係が彼女と結ばれれば、それに尽くしてくれる。裏切らないのが、彼女だと思います。 でもまあ、お二人とも、ある意味“大人”の女性ですから、魅力的。と、いう点ではほぼ互角。 だと思います。

soleil-ciel
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーテルは確かにそうかもしれませんね。

その他の回答 (3)

noname#211806
noname#211806
回答No.4

40男です。 どっちも良いけど、「生身の身体」なのは「エメラルダス」だからねぇ・・・。 容姿ではどちらも美しいから男としては一見「五分五分」と即答しそうだけど、 「よく考える」と、「機械の身体のメーテル」を「性的」に見れば「微妙」となるでしょうね。 もちろん、「美しいからそれで良い」という人も、「公式設定が機械の身体」でも「そうは見えない(またはあれは生身の身体だと脳内変換している)」という人もいるだろうし。 女性はどちらにも憧れるでしょうが、やはり「エメラルダス」が有利かも。 「宝塚的感覚」で。 いや、「女性が初恋か初めての相手」に抱く感情に近い「(年下のつか、鉄郎つか少年の)男性の永遠に忘れられない女性でありたい」的願望から「メーテル」にもやはり強く憧れるかな?

soleil-ciel
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#156725
noname#156725
回答No.3

51歳♂ 単に好みで…エメラルダス…因みに2人は、姉妹… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%B9_(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9) cv.田島令子、谷育子、勝生真沙子、榎本温子、 井上喜久子、笠原弘子、吉田理保子、北浜晴子 私の好きな声優さんがいっぱい声をあてている。

soleil-ciel
質問者

お礼

田島令子さんはベルサイユのばらのオスカルの声もしていますね。 ありがとうございました!

回答No.1

40代です。 メーテルとエメラルダスは私の中では、同じ人だと思っています。で、好きなキャラです。 作品の設定上は、他人だったり姉妹だったりさまざまですが。その辺の緩さが松本作品の良さでしょうし。

soleil-ciel
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メーテルとエメラルダスは同じくらい美人ですか?

    メーテルとエメラルダスは同じくらい美人ですか? タイプは違いますけど。 後付けの設定では、二人は双子の姉妹(二卵性でしょうけれど)ということになっていますよね。 女性の私としては、エメラルダスの方が好きです。 ただ、似ているようでタイプは違うけれど、どちらも同じくらいの美人だと思っています。

  • メーテルの怖ろしさ...

    生まれて初めて、劇場版 銀河鉄道999を観ました。 メーテルって、なんかものすごい悪者だったんですね...。 鉄郎が不憫で不憫でしょうがなかったです。 外見上お母さんのメーテルを憎めない鉄郎、せつない...。 鉄郎何歳なんだろう。 いろいろ他人事っぽいメーテルに終始イライラしましたw エメラルダスが一番好きでした。 今日、千年女王も原作読みましたが、ちょっと難しくないですか?! 卑弥呼でかぐや姫でプロメシュームでメーテル?? メーテルって、なぜ人気なんでしょう?? ハマったんですけど、ちょっとついていけてないです。 どなたか詳しい方に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 銀河鉄道999のメーテルと、、、

    銀河鉄道999のメーテルと、エメラルダスが姉妹だという情報をどこかでみましたが、本当ですか?それなら、エメラルダスのお母さんはプロメシュームなんですか?だとすると、エメラルダスも機械の体なんでしょうか。誰かご存知の方、教えてください!ちなみに、古代守(進の兄)はハーロックだとか、、、。あれ?守はヤマトでは、確か誰かに恋をして、どこかの星にとどまったのでは?別の人だったかな、、、。

  • メーテルは魅力的ですか?

    銀河鉄道999のメーテルは女性として魅力的ですか?

  • メーテルのモデルの女性

    メーテルのモデルの女性について。 以前テレビか何かでメーテルのモデルに なった女性の写真を見たことがあります。 過去ログで検索したのですが、八千草薫さんや 女優さんではなく、疎開先のお姉さん?とかの 素人の方だったと記憶しています。 節目がちでまつ毛の長いきれいな人でした。 もう一度画像を拝見したいので ご存知の方、教えていただけたら幸いです。

  • 男は負けると分かっていてもGOO

    キ骨でカッコイイ テツロー トチロー ハーロック メーテル エメラルダス この人達は何らかの運命の糸で繋がっているようですが整理がつきません。 精通されている方、教えていただけますか? 細かくはもっと広い繋がりがあるかと思いますがまずはこの5人のキャラクターがどう繋がっているのか?概略だけでもお教え願います。

  • 銀座鉄道999の鉄郎の父とハーロックの関係について

    銀河鉄道999が大好きで落ち込んだ時には「さよなら銀河鉄道999」を見ます。もう何度見たことか・・・。 またメーテルは私の永遠の憧れの女性です。 さて、久々にこのDVDをみていたところ 「鉄郎,お前の父は昔,俺やエメラルダスとともに戦ったすばらしい戦士だった.不幸にして途中で袂を分かったが,お前は,お前の父によく似ている」とハーロックのセリフがあります。 このハーロックと父の物語を是非ドラマ化されているのならば見たいと思います。 どなたかわかる方教えてください!

  • 銀河鉄道999? の特番は??

     昔、本放送時「999」が放送していた頃、特番で999が東京駅 へ緊急停車して(東京駅と999は実写とアニメの合成)メーテル(ア ニメ)エメラルダス(アニメ)などの松本零士の女性キャラが松本先生 と合成で対談したりする特番があったのですが、タイトルなど覚えてい ますでしょうか? たぶん押し入れを探せば当時、録画したビデオが あると思うのですが本数が多くて見つけられません。ファンの方、どう か教えて下さい。あと映像化などされていれば情報もお願い致します。  子供心に本編よりわくわく見てみた記憶があるので・・・再放送など の予定はありますか?

  • 「間違えもある」って使いますか?

    最近ネットなどで、「間違えはない」「間違えもある」という使い方をよく見かけます。 先日はテレビでもミュージシャンがそのように歌っていて少なからず驚きました。 この言い方がどのくらい浸透しているのか知りたいので、 「違和感を感じる」「感じない」のどちらかでご回答をお願いします。 回答の際は、年代(差し支えなければ性別も)を教えてください。 ちなみに私は30代・女性で、「違和感を感じる」方です。 よろしくお願いいたします。

  • 自分は若者と思いますか?

    自分が若いかもしくはそうでないかは、あくまで主観的な部分と思います。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが ご自分を下記4種に分けるとして、どちらのカテゴリーに属すると思いますか? また何十代かのおおまかな年齢と性別も教えてください。 (1)若年、壮年、中年、老年 (2)何十代か、性別 ちなみに私は40代、女性、壮年と思ってます。

専門家に質問してみよう