• ベストアンサー

メーテルは魅力的ですか?

銀河鉄道999のメーテルは女性として魅力的ですか?

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.7

あっ、きらいじゃないですよー。 ただ、私も無口なんで、無駄口たたかなさそうなメーテルさんとは お話ははずまないかもしれませんが。 私が鉄郎のポジションだったら、向かい合わせで本読んでるか うたたねとかしてそうですね・・・。 私「メーテルさん、私次の停車駅でお散歩がてら書店に行ってきます。まんがの新刊でてるのでー。」 メ「私はラーメンを食べてきます。この星の名物はとんこつラーメンです。」 私「(メーテルさん、意外と健啖家なんだよなー。)後でお話聴かせてくださいね。」 メ「ええ。停車駅での食べ歩とお土産店めぐりは私の趣味です。ronjeさんは生身のワンコですから、ラーメンは止めて置いたほうがいいですね。よいチャーシューがあればお土産に車内に持ち帰りましょう。」 私「ありがとう!!フェイスブックのイイネ押しときます。」 私は機械のワンコの体(何でも食べられ、かつ太らない)を手に入れるため旅をしています。機械になってもワンコを希望。普段は車中で運動不足ぎみなので、たまに停車したら外をお散歩したがります。メーテルさんの趣味はB級グルメの食べ歩き。インスタントラーメンを車中にストックしてます。黒いコスチュームはさりげなく伸縮素材。フェイスブックもやっているけど、ぐるなびにも投稿している。あれ、私たちって、意外とうまくやってる??次の停車駅に到着いたしまあす。しゅっぽー。 私とメーテルさんの会話を想像してみましたが、どうにもうまく絡まないですね。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 絡み難しそうですね。

その他の回答 (6)

noname#236410
noname#236410
回答No.6

作者の松本零二さんがああいう人が好きなんじゃないでしょうか。 物書きだし、ああいう神秘的で創作のミューズになりそうなタイプに 刺激されるのでは。 同性(女性)としては、メンヘルをわずらわないかと心配です。

nopne
質問者

お礼

嫌いということでしょうか。 ありがとうございます。

回答No.5

はい。綺麗なだけでなく知的で冷静で女性の手本だなっておもいますよ。 ああいう頼れる女性って好きです。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.4

嫌い 松本零字は絵が下手くそ。 感情移入できい。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

はい あの金髪がセクシィです 私もメーテルに憧れてロン毛の金髪にしました

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#227408
noname#227408
回答No.2

切れ長の目に長い髪、スタイルも良くて優しい。 魅力的だと思います。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#228861
noname#228861
回答No.1

アニメなら、声(声優さん)だけ。

nopne
質問者

補足

関連するQ&A

  • メーテル役

    こんにちは。 銀河鉄道999 麗しのメーテル役を、2018年、BSスカパーの実写ドラマ化で栗山千明さんが演じられました。 皆様それぞれ、イメージがあると思います。 皆様のメーテルの女優さんは誰ですか?

  • メーテルの怖ろしさ...

    生まれて初めて、劇場版 銀河鉄道999を観ました。 メーテルって、なんかものすごい悪者だったんですね...。 鉄郎が不憫で不憫でしょうがなかったです。 外見上お母さんのメーテルを憎めない鉄郎、せつない...。 鉄郎何歳なんだろう。 いろいろ他人事っぽいメーテルに終始イライラしましたw エメラルダスが一番好きでした。 今日、千年女王も原作読みましたが、ちょっと難しくないですか?! 卑弥呼でかぐや姫でプロメシュームでメーテル?? メーテルって、なぜ人気なんでしょう?? ハマったんですけど、ちょっとついていけてないです。 どなたか詳しい方に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • メーテルの発言が知りたいです

    確か、銀河鉄道999の中でメーテルが「私にはお墓はいらない。親しい人の記憶の中にとどめていてくれれば・・・」みたいは台詞があったかと思います。第何話(何巻)に載っているかおわかりの方いらっしゃいませんか?どうしても知りたくて・・・。よろしくお願いします。

  • メーテル出演のDVDについて

    アニメの「銀河鉄道999」にハマっていて、レンタル店でDVDを借りて観ています。 わたしの行くレンタル店には、「銀河鉄道999」(テレビ放送版で、全19巻のDVDです) の他に、メーテルが出演するDVDは以下の作品がありました。 色々あって、よくわからないのですが、作品を観る順番として、わかりやすいというか、 ストーリー的に、合う順番というのは どういった感じになりますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。<(_ _)>     「テレビ放送版 銀河鉄道999」の他に        さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅        銀河鉄道999(劇場版)       銀河鉄道999 エターナルファンタジー       メーテルレジェンド 交響詩 宿命(全2巻)       SPACE SYMPHONY MAETEL GALAXY EXPRESS999 OUTSIDE (全6巻)        がありました。 

  • メーテルみたいな目にしたい

    最近、目がパッチリ系のアイドルばかりが流行ってますが、 私は、伏せた感じの影のある妖艶な雰囲気の目が好きです。 でも芸能人でそういう人っていないです・・・。 (アニメの銀河鉄道999の)メーテルみたいなアイメイクをするには、どうしたらいいですか? メーテルみたいに目が綺麗な芸能人っていますか? 素材も大切だと思いますが(^^;)アニメだから・・・と言わずに、アイメイクを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 銀河鉄道999で旅をするならアルフかメーテルかどっちがいいですか?

    銀河鉄道999で旅をするならアルフかメーテルかどっちがいいですか? アルフとは、NHKで再放送中のアメリカのドラマ”アルフ”の主人公の毛もじゃのエイリアンです。 僕は、断然アルフです。 彼の方が、一緒にいて楽しそうですし、飽きないと思います。 メーテルは、暗いといいますか、あまり盛り上がらないと思いますし。 ただし、いざという時に頼りになるのは、断然メーテルだと思いますが。

  • メーテルの正体って何だったのでしょうか?

    最近、BSフジで「銀河鉄道999」の放送があり、最終回まで観たのですが、結局のところメーテルの正体がはっきりとは分かりませんでした。 最近、同じような質問があげられていて、そこでは、メーテルは機械化人間、とありましたが、最終回までの放送中で、メーテルの身体を調べて、生身の人間と判断されるエピソードが何回かあり、機械化人間ではないと思っていました。っていうか、あの、お美しい絶世の美女が、メカニックなロボットだった、なんて、考えたくもないですが・・・。 まあ、神秘に満ちたヒロインというということで、こういうことは余計な詮索をしない方がいいとも思うのですが、 メーテルが裸になって自分の身体を見せ付けて、それを目の当たりにした相手は、とにかくビビリまくる、といったストーリーも何本もあって、あれは一体、何を見てああいうリアクションを起こしたんだろう、とか、いろいろと気になっていました。 ところで、原作の最終回はどうだったのでしょうか? やはりメーテルの正体は曖昧なままったのでしょうか?

  • 銀河鉄道999

    銀河鉄道999の最終目的って、一体何でしたっけ? メーテルの正体も教えて下さい。

  • 銀河鉄道999のメーテルと、、、

    銀河鉄道999のメーテルと、エメラルダスが姉妹だという情報をどこかでみましたが、本当ですか?それなら、エメラルダスのお母さんはプロメシュームなんですか?だとすると、エメラルダスも機械の体なんでしょうか。誰かご存知の方、教えてください!ちなみに、古代守(進の兄)はハーロックだとか、、、。あれ?守はヤマトでは、確か誰かに恋をして、どこかの星にとどまったのでは?別の人だったかな、、、。

  • 銀座鉄道999の鉄郎の父とハーロックの関係について

    銀河鉄道999が大好きで落ち込んだ時には「さよなら銀河鉄道999」を見ます。もう何度見たことか・・・。 またメーテルは私の永遠の憧れの女性です。 さて、久々にこのDVDをみていたところ 「鉄郎,お前の父は昔,俺やエメラルダスとともに戦ったすばらしい戦士だった.不幸にして途中で袂を分かったが,お前は,お前の父によく似ている」とハーロックのセリフがあります。 このハーロックと父の物語を是非ドラマ化されているのならば見たいと思います。 どなたかわかる方教えてください!