• ベストアンサー

リア・ディゾンの噂

先日、ふと耳にした噂なのですが、 リア・ディゾンの母親は、「銀河鉄道999(←かつて流行ったアニメ)」の「メーテル」のモデルになった人物だ。 というものです。気になって、自分なりに検索してみたのですが、確証は得られませんでした。誰かご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

• 44moto
  • お礼率71% (190/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOBBB
回答No.3

三度登場です。。 >つまり、「妄想癖のある人の、推測で書いた回答を、真に受けるな」ってことですよね? ま、まぁ、、そうともいえませんが。。。o(ToT)o (なんだか私が言われているのかな。。。) まぁいっか^^ で、 >ところで、シーボルトって、いつどうやって来日したんですか? なんですが、完全に今回の質問とは別になるので 今度は歴史とか人物とかのカテゴリーに質問した方がいいのでは? と思います。 なぜなら、44motoさんと同じようにシーボルトについて知りたいと思う人がいたとして その人がいくらこのコミュニティ内で探しても見つけ出せなくなるのです。 今度からは気をつけてくださいね^^ で、 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B7%A1%BC%A5%DC%A5%EB%A5%C8 これがシーボルトについてです。 ==おまけ== ある特定のものについて知りたい時はGOOGLE等検索サイトで 「○○ とは」(今回なら「シーボルト とは」) と検索すると大抵HITします。 このサイトで質問してもいいのですが、 この方法なら即座に答えがわかります。 まぁ、このサイトで質問する前に自分で調べるってのは 最低限のマナーだと覚えておいてください。 かといって質問するな!ってわけじゃありませんよ^^ 分からないことなんて沢山ありすぎますからね。 長文失礼しました。

44moto
質問者

お礼

色々ありがと。丁寧な応対、感服致しました。大人ですねぇ。見習おっと。

44moto
質問者

補足

そういえば、昨日、いや一昨日だったかな、いや二昨日(←こんな言葉あるの??誰か教えて)かもしれないけど、まあいいや、とにかくここ最近の話なんだけど、コンビニ(セブんイレブン←24時間営業が当たり前の時代に、時代を感じさせる名前)でリア・ディゾンが載っている雑誌を見ました。超急いでたので、ゲットできなかたんですが、見ました?脱いでんのかな?

その他の回答 (2)

• NOBBB
回答No.2

えっと、、、 私の書き方が悪かったかな。。。 リアはリア。 メーテルのモデル(シーボルトの孫娘)とは別です。 最後に書いたのはあくまで私の推測ですので、、、 >リア=メーテル=母にリアが似てるはず=母がメーテルのモデル?! これは文章書くのがめんどくさかったので。。。 文章にすると、、 リアってメーテルに似てない?。リアって母親似らしいよ。 ってことはリアの母親もメーテル似だったりして。 もしかしたらメーテルのモデルって!! という具合に伝えたかったのですが^^; これもあくまで推測です(妄想というか、、) なのであまり「真に受けないでください」

44moto
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそごめんなさい(泣)お馬鹿なもんで。許して下さい。 つまり、「妄想癖のある人の、推測で書いた回答を、真に受けるな」ってことですよね? 違います?また早とちりしちゃったかな? ところで、シーボルトって、いつどうやって来日したんですか?                                                                                                                                                                                                                            

• NOBBB
回答No.1

違うみたいですよ http://www2.nagasakinet.ne.jp/t-hayasi/schedule10.html ここの「メーテルのモデル」では シーボルトの孫娘たか(高子) と書かれています。 ここからは推測ですが、、 「リア・ディゾン メーテル」 で検索すると、、 メーテル似リアディゾン っぽいHPがいくつもでます。 それがいつしか、、 リア=メーテル=母にリアが似てるはず=母がメーテルのモデル?! とかとなったのではないでしょうか?

44moto
質問者

お礼

早速のお回答ありがとうございます。 ということは、リア・ディゾンはシーボルトの曾孫なんですね。家柄もすごいんですね、リアって。