• ベストアンサー

退職する方への送別の贈り物

一緒に働いていた同僚が退職するので、  5000円何か贈り物をしたいと思います。  45歳の女性なのですが、おすすめがあれば  教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.5

退職される方が、ご自分ではなかなか買えない様なもの・・・ ワイングラス2個セットとか、それなりコーヒーカップ1客。 私は退職の際に頂いた贅沢なコーヒーカップを 20余年大切に愛用しています。 贅沢な・・・がキーポイントですね。 20数年前のとても贅沢だったコーヒーカップですが、インフレ円高の いま丁度5000円くらいで買えるようになっています、 でも、やはり自分では買えませんから(^_-) ワイングラスも同じ理由です。

chi-chi-chi-
質問者

お礼

ありがとうございます。    確かに1客5000円のカップは自分用には自身では買わないものですよね。  しかも記念にもなりますね(^O^)  参考になりました。ありがとうございましたl。

その他の回答 (4)

• ota58
回答No.4

幸運の ブレスレット

質問者

お礼

ブレスレットに「幸運の」というのは、絶対自分では思いつかない  ご提案でした。ありがとうございました!

noname#159051
noname#159051
回答No.3

おすすめはプリザーブドフラワーです。 私の知り合いの40代女性は集めていると言ってました。 陽の当らないところに置いておくと数年はもちます。 5000円ならまぁまぁのものが買えますね。 http://www.hibiyakadan.com/preserved/?sc_pidb=ec_body_pickup_bottom_left_tx_120118

質問者

お礼

私もプリザーブドフラワーが大好きです。    やはり、女性では好きな方が多いし、もらっていやなものでは  ないですよね!  ありがとうございました。

noname#158106
noname#158106
回答No.2

食器や クリスタルグラス その裏側に送った方の 名前と日付を刻んだ プレートなどは いかがですか。

質問者

お礼

クリスタルは、高級感があって、素敵ですね!    刻印というアイデアはまったく思いつきませんでした。    ありがとうございます。どれくらいの日数と金額がかかるか  調べてみます!

• 2181
回答No.1

趣味を知っているなら、それに関連する物 趣味を知らなかったり、本人に趣味が無かったら日常で使用する物 日常で使用する物もご主人のいらっしゃる方なら一緒に使ってもらえそうな物(敢えて“おそろい”にしたり) 好みは勿論、前提となりますけどね

質問者

お礼

基本の考え方、原則を教えていただいて、  考えやすくなりました。ありがとうございました。   情報集めてみます!ありがとうございました。