• ベストアンサー

Excel2007で値の貼り付けができない

OS:WindowsXpSP3 オフィス:2007 現象 セルのコピーを行い、形式を選択して貼付けを選択しても Unicodeテキスト と テキスト しか表示されません。 PCセットアップ直後には値の貼付けなどの選択肢が正常に出ていました。 メモリ不足でしょうか? ご回答いただけると大変助かります。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>メモリ不足でしょうか?  物理メモリは 512MB以上実装されていないのですか?  それより、同じ PC で Skypeを利用していたりしませんか? ネットを接続中EXCELの表がコピーできない http://okwave.jp/qa/q7445516.html

関連するQ&A

  • エクセルの「値の貼り付け」ボタンについて

    こんにちは いつもお世話になっています。  エクセルのテキスト形式での貼り付けについて教えてください。 ツールバーに「値の貼り付け」のボタンを作ってあります。エクセルで文字列が入ったセルをコピーして、別のセル上で「値の貼り付け」ボタンを押すと正常に効きます。  しかし、たとえばIEで文字列をコピーしてエクセル上で「値の貼り付け」ボタンを押しても何も反応がありません。編集-「形式を選択して貼り付け」でテキスト形式を選ぶと正常にテキスト形式で貼り付けされます。  HTMLデータではボタンが効かないということなのでしょうか。それとも、固有のトラブルでしょうか。原因、対策を教えてください。

  • エクセル2007 値の貼り付けができない

    ショートカットキーで値のみ貼り付けを設定しています。 WEBのリンク付きテキストをコピーしてセルに貼付けようとしたら、 ショートカットのアイコンがグレー表示で使えません。 altを押し、ショートカットコマンドの割り当てを調べて実行したのですが、値のみ貼り付けができません。 セルを右クリックして、形式を選択して貼り付けからテキストを 選択すると貼り付けできるのですが。。。 WEBのテキストにリンクがついているので、テキストだけ貼り付けたいのですが、ショートカットの値のみ貼り付けは使えないのでしょうか?

  • エクセル2010 貼り付けオプションに関して

    貼り付けオプションで、「形式を選択して貼り付け」を選択すると、「Unicodeテキスト」か「テキスト」しか選択できるものが出てきません。 「値」の貼り付けなど、どうすれば他の形式も選択できるようになりますか? エクセルは2010を使用しています。 詳しい方がいらっしゃれば、ご教示下さい! 宜しくお願いします。

  • 値貼り付けをしても書式も貼り付いてしまいます。

    エクセル2003上で、書式付の文字が入力されているセルをコピーし、右クリック→形式を選択して貼り付け→値を選択しているのに、 貼り付け先に、色や下線が一緒に貼り付いてしまいます。 今のところ現象が発生しているのは特定のファイル2つです。 どのパソコンで操作しても同現象は発生しますので、パソコン固有の ものではないと思います。 ファイルに何か問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • EXCEL2007で値のみしかコピーができないです

    シートに入力をして、コピーをしようとしてマウスをクリックすると、「貼り付けのオプション」が[A]しか表示されていないんです。 「形式を選択して貼り付け」を選択すると「リンク元」「貼り付ける形式(A)」が出てきて「Unicodeテキスト」か「テキスト」を選択する画面になります。 そもそも、コピー元を選択したときに以前は範囲が点滅していたのですが、今は点滅しません。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • excel2010貼り付け

    あるセルに入れた数式を他のセルにコピーする際、形式を選択して貼り付けから数式をコピーした結果、数式欄には正しい数式が表示されているにも関わらず、セル自体の表記は値を貼り付けた場合の値になってしまいます。原因と解決策を教えてください。

  • 「形式を選択して貼り付け」の値のみ貼り付け

    今仕事で、エクセルで関数の入ったセル内の「値のみ」をコピーして同じセルに張り付ける作業をやっています。(計算式の結果の値のみを貼り付けます) 普段コピー&貼り付けの時には「マウスの右クリックでコピーor貼り付け」ではなく、「Ctrl-C」でコピーし、「Ctrl-V」で貼り付けています。 ですが、関数の入ったセルの値だけを貼り付ける場合、「コピー→右クリック→形式を選択して貼り付け→値を選んでOKを押す」という作業を繰り返すことになると思うのですが、さすがにあまりにも数が多く、この作業を繰り返しては終わりそうにありません。 セルをコピー後、「形式を選択して値のみ貼り付け」を「Ctrl-V」のように一回でキーボード操作のみで出来る方法などないでしょうか? 文章が下手でうまく説明できなくて申し訳ありません。また、あまりパソコンの知識がなく専門用語は分からないのですが、よろしくお願い致します。

  • エクセルの「形式を選択して貼り付け」について

    エクセルの「形式を選択して貼り付け」を選択すると、普通の(すべて・数式・値・書式)の選択画面と、(リンク元、unicodeテキスト・テキスト)の画面になることがありますが違いはどこにあるのでしょうか?また、どういったときにどちらの画面になるのでしょうか?

  • Excel VBA 値の貼り付けとUnicode テキスト貼り付け

    クリップボードの内容(数値もしくは文字列)を貼り付ける際、 アクティブなセルに値もしくはUnicodeテキストとして 貼り付けるコードを書こうとしています。 コピー&ペーストする内容は1つのセルだったり、複数のセル範囲だったり、 はたまたExcel以外のアプリケーションからのコピーだったりします。 それぞれについては下記のように書けば希望通りになるのですが どちらであっても対応できるよう、 両方の機能を一つのプロシージャでまとめることは可能でしょうか? ■エクセルシート上の値(セルや範囲)からの貼り付け Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues ■外部ファイル(HTMLなど)からのUnicodeテキスト貼り付け ActiveSheet.PasteSpecial Format:="Unicode テキスト" これらは「マクロの記録」を参考にしたものですが、 Rangeオブジェクト用とWorksheetオブジェクト用に分かれているので クリップボードの種別判定?やエラー判定?のようなif文等による 何らかの分岐が必要なのかなと思い、自分なりに調べてみましたが、 具体的な方法がわからず困っております。 どちらにも対応できるコードにするにはどうすれば良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Excel2000での形式を指定しての貼り付け

    VB2005からExcel2000の新規ファイルへクリップボードにある値を貼り付けたいのですが、すべての値をテキスト形式(文字列?)で貼り付けたいのです。 貼り付ける値 コード    名称 001      hoge1 002      hoge2 貼り付けた後のExcelの見た目 コード    名称 1       hoge1 2       hoge2 上記のようになってしまうので、コードがExcel上では数値?扱いになってしまいます。Excel2007では、PasteSpecial(Format:="Unicode テキスト")でテキスト形式で貼り付けて問題はなかったのですが、Excel2000で同じ処理をすると、コードの001が1となってしまうのです。 Excel2000でExcel2007のようなPasteSpecial(Format:="Unicode テキスト")の貼り付けのやり方は、どのようなコードを記述すれば良いのでしょうか? 開発環境 OS:Windows XP SP2 VB:2005 Excel:2000