• ベストアンサー

excel2010貼り付け

あるセルに入れた数式を他のセルにコピーする際、形式を選択して貼り付けから数式をコピーした結果、数式欄には正しい数式が表示されているにも関わらず、セル自体の表記は値を貼り付けた場合の値になってしまいます。原因と解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.2

計算方法の設定が手動になっているのかも知れません。  もし、計算方法が手動になっているだけの場合には、[F9]キーを押す事で、再計算が行われて、値が変わります。  下記のURLのページに掲載されている方法を参考にされて、計算方法の設定が、手動になっているのか、それとも自動になっているのかを確認し、もしも、手動になっている場合には、設定を自動に切り替えますと、貼り付けた関数の計算が自動的に行われる様になります。 【参考URL】  よねさんのWordとExcelの小部屋 > エクセル2010基本講座 > 計算方法(自動再計算/手動)の使い方   http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_saikeisan.html

shinjukutokyoj
質問者

お礼

教えていただいた方法で手動設定を自動に直すことができ、助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

コピー先のセルの書式(セルを右クリックなどして「セルの書式設定」から指定)をコピー元の書式と同じに設定してください。

shinjukutokyoj
質問者

補足

コピー先のセルの書式は、コピー元のセルの書式と同じですが、やはり同じ結果です。