ブロックされる数に制限はある?

このQ&Aのポイント
  • ブロックされる数に制限があるか気になる
  • ブロック登録できる数にも制限があるのか
  • ブロックされる数にも制限があるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

ブロックされる数に制限あるでしょうか?

気になりましたのでお願いします。 ブロックされる数に制限あるでしょうか?(可能性として) ブロック登録できる数にも制限があるんだと思います。(何人までとか) 逆に、ブロックされる数にも制限があるでしょうか? 例えば、10人までブロックされるが、11人目に誰かがその人をブロックしたら、 1番初めにその人をブロックしたものは、解除される。 解除というのは、ブロックされた人の制限が解放されるだけで、 ブロックした人のブロックリストには変化が無い。 というのはありうるでしょうか? 昨日、ブロックしてあるユーザーから回答を頂きました。 うっかり、外しちゃったのかと思いましたが、そうでも無さそうです。(と思う) ちなみに、前にも1度同様に別の人で回答もらったことがあります。

noname#157640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

ブロック人数に対する記述が特にないので、する方もされる方も無制限だと思われます。仮に制限があったとしても、自動で勝手に最初に登録した人を外すような動作は、そのように作る方が面倒だし、説明無しにそんな動作をするのも困ります。 ただ以前、ブロックユーザーとお気に入りユーザーの表示が混ざっちゃった…とか言う質問を見たような記憶もあるので、登録人数が増えると何かおかしな動作をする場合があるのかも知れません。それは運営に問い合わせてください。 > 昨日、ブロックしてあるユーザーから回答を頂きました。 もしかすると、一度退会して再登録したとかじゃないでしょうか?ここは永久欠番制ではないので、メアドさえ変えておけば同じユーザー名で登録できちゃうはずですから。もしそうじゃない場合は、やっぱり運営に問い合わせしないと真相はわかんないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせまでするほど知りたい訳ではないですが。 あとその方は、プロフィールが古いのでID再取得ではなさそうです。