• ベストアンサー

【ブロックユーザー】について

 例えば、Aさんが、Bさんをブロックユーザー登録したとします。 1.Bさんは、Aさんの質問に回答の投稿が出来ないだけですか? 2.それとも、BさんはAさんの質問自体が見えなくなるのですか? 3.マイページなどでBさんは、誰にブロックされているか分かるのですか? 4.Bさんは“Aさんにブロックされる”以外のなんらかのペナルティーがあるのでしょうか? Aさんが一旦Bさんをブロックユーザーに登録も、後に解除したとします。 5.その履歴はなんらかの形で残りますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138366
noname#138366
回答No.3

1.Bさんは、Aさんの質問に回答の投稿が出来ないだけですか? 「お気に入り登録」や「ファン登録」も出来ません 2.それとも、BさんはAさんの質問自体が見えなくなるのですか? 質問は閲覧できます 3.マイページなどでBさんは、誰にブロックされているか分かるのですか? マイページではわかりません Aさんの質問に回答しようとすれば拒否されますし、Aさんを「お気に入り」や「ファン」に登録しようとしても拒否されます 自分が誰からブロックされているかを知るには、その会員の質問に回答するか、「ファン登録」するかです 4.Bさんは“Aさんにブロックされる”以外のなんらかのペナルティーがあるのでしょうか? ブロックは会員個人の判断ですから、ペナルティーはありません Aさんが一旦Bさんをブロックユーザーに登録も、後に解除したとします。 5.その履歴はなんらかの形で残りますか? 一般ユーザーが閲覧できる範囲では履歴は残りません

RX-8TypeS
質問者

お礼

>自分が誰からブロックされているかを知るには、その会員の質問に回答するか、「ファン登録」するかです 良かったです相手にバレにくくて。 ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#145930
noname#145930
回答No.2

補記 >4.Bさんは“Aさんにブロックされる”以外のなんらかのペナルティーがあるのでしょうか? BさんはAさんを「ファン登録ユーザー(お気に入りユーザー)」に登録することが出来なくなります。

RX-8TypeS
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 そうですよね。ブロックしてる人に気に入られたら堪りませんよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

1:回答できないだけ。 2:質問は見えます。 3:分かりません。 4:ありません。 5:残らないと思います。

RX-8TypeS
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実は、お気に入り登録したの質問が最近無くて(かつては頻繁にされていた)、ひょっとして“ブロック” されてる!?と思ったので聞いてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。