• ベストアンサー

お気に入りユーザー登録とブロックユーザー登録

マイページに お気に入りユーザー登録とブロックユーザー登録を 設定したいのですが どうすればよいのですか? 教えてください。 ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「お気に入りユーザーに登録」と「ブロックユーザーに登録」だけでしたら、特に何の設定もありません。 登録の仕方は、ログインしている状態で各ユーザーのIDをクリックして、その人のプロフィール画面から「ブラックユーザーに登録」をクリックするだけです。クリックすれば勝手に登録されます。「お気に入りユーザーに登録」も同様です。 従って他の皆さんもその登録ボタンををクリックしただけです。 登録しているユーザーを確認したい場合や、削除する場合は以下参考に。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/mypage/ ←「7」番参照 OKWaveの場合でも同様にその人のIDをクリックして、プロフィール欄の右上の「ファン登録」「ブロック登録」のいずれかをクリックするだけです。 参考までに「お気に入りに加えられた数」の場合は、誰かが登録してくれた場合のみ数字が増えますので、誰かが登録してくれないと数字は0のままです。

zebura23
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 つまりは私が 他人を「お気に入り・・」や「ブロック・・」に 他人のIDから選ばない限り マイページの左上にはそれらが設定されないわけですね。 ご回答をありがとうございました。

zebura23
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみませんが、 私のマイページzebura23を見ていただけませんか? 私のIDのzebura23の下に 本来最初から設定されているらしい 「お気に入り・・」と「ブロック・・」がないのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

  • doskoi7
  • ベストアンサー率49% (75/151)
回答No.1

http://msnguide.okwave.jp/mypage/index.html のSTEP.5の方法でだめでしょうか?

zebura23
質問者

補足

回答をありがとうございます。 よくわからないのですが、 他の人のマイページには 「お気に入りユーザーに登録」と「ブロックユーザーに登録」 というのが『使う使わないにかかわらず』設定されていますが、 私のマイページにないのは設定しないからなのでしょうか? みなさんは自分で『使う使わないにかかわらず』それを設定されたのでしょうか? ご回答をお待ちしています。