• 締切済み

mail

mailする時の話です。 私わdocomoで友達がauで私が友達にmailしようとしたら、ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。とmailがかえってきました。アドレスかえたのかな?と思ったので友達にあどかえた!?と聞いたらかえてないと言われ、もう一度mailしたらmail出来るようになってました。それで何通かmailを送ってたらまたmailが出来なくなって、ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。とmailがかえってきました。友達にあどかえた!?と聞いてもかえてないっていうし、友達も私にmailが出来る時と出来ない時があるらしいです。 mailが出来ない原因わかる人いますか? わかったら教えて下さい。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tyatoran2
  • ベストアンサー率42% (148/349)
回答No.3

良くあるのはアドレスの先頭に半角のスペースが入っていることですね。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

たとえば、auのお友達がメールの受信制限 をしているかもしれませんね。 お友達の設定を見てみては?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

相手の携帯会社のサポートへ問い合わせないと分かりませんよ。お友達の方から聞いてもらったら如何ですか?

関連するQ&A

  • エラーメール意味

    知り合いにメールをしたら以下の文章にてエラーがありました。 これはアドレス変更ですか?受信拒否ですか? 自分:docomo 相手:au ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。 User Unknown 宜しくお願いします

  • パソコンからドコモへメールがおくれない

    緊急です。 友達にどうしても今日中に伝えないといけないことがあり、その人にメール(パソコンのgmail)を送ったたら、自分に返ってきてしまい、相手におくれませんでした。 550 Unknown userと出て、何度やっても同じです。 相手はドコモなのですが、他のauの携帯を使っている人に送ったら送れました。 また、他のドコモのを使っている人に送ったら送れた人と送れない人がいました。 その相手とは4ヶ月ぐらい前にメールしたきりです。 相手のアドレスが間違っているという考えもありましたが、友達に確認したところ、あっていました。 調べてもわからなかったので質問させていただきました。 どうしたら良いでしょうか。今日中なので... ご回答宜しくお願い致します。

  • auからドコモへのメール

    こんにちは。さっそくですが、 auの友達に、ドコモからメールを送ることが出来ても、auの友達からドコモへ返信が出来ないとの事なのですが、何が問題でしょうか。 ちなみに、その友達のアドレスは登録してあります。 そして、ちゃんとドコモからのメールは来ているし、 指定のアドレスを受信拒否などはしていません。

  • アドレス変更したときの通知メール

    携帯電話の迷惑メールがとてもひどいので、アドレスを変更しようと思っています。 私はauユーザーですので、メールは一度に5人までしか送ることができません。 なので、「アドレス変更しました」と知人全員に送るのがかなり厄介なのです。 そこで、こういうメールを代わりに通知してくれるサービスを行っている会社かなにかありませんか? ドコモを使っている知り合いから、そういうメールが送られてきたことがあったもので・・・ auであればいいのですが! 過去の質問にありそうだったので探したんですが、見つけることができませんでした。 もしありましたら教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • メールが送れない!

     友人に突然メールが送れなくなってしまいました。 ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。 User Unknown というメッセージが出てしまいます。  アドレスを変更したのかと思い、友人に電話をしてみたのですが、 変更していないとのこと。  拡張子の問題で、たまにそうなる事があると言っていました。 試しに、パソコンのメールで送ってみてもエラーで返ってきました。  電話にも出ますし、受信拒否という可能性は少ないと思います。 私のパソコンのアドレスは知らないはずですし。拒否されているなら 電話にも出ないはずなので。  ドメイン指定等の設定変更はしていないようです。  また、アドレスの変更をしていないと嘘をついているようにも思えないのですが、、、  友達曰はく、たまにそうなる事があるようです。時間が経てば、また送れるように なると言っているのですが、 「受信拒否か新規アドレスを教えてたくないのでは?」という 不安を拭えません。 (1)上記以外の原因で、メールが送れなくなる事って考えられますか? ちなみに友人の機種は、ドコモのかなり古いFOMAを使っております。 (2)対策原因等、ありましたらお願い致します。 (3)その他、意見やアドバイスありましたらお願い致します。

  • メールのエラー

    メールのエラー 友達とメールしてて、返事したら急にエラーが返ってきました・・・ アド登録してるからアド間違えていません。あと友達も、アドレス変更、着信拒否とかしていません。 原因がみつからないから、自分がアドレス変更しました。そしたらメールできました。 ちなみに自分はauで友達はdocomoです。 原因がわかるかた、アドバイスなど返事おねがいします。

  • ドコモからauに乗り換えた場合メールアドレスは?

    現在ドコモユーザーでauに乗り換えたいのですが、auに乗り換えた場合メールアドレスも変わってしまうんですよね?とうことは電話帳に登録してある人に一人一人教えなくちゃいけないんでしょうか?実際乗り換えた方どうしましたか?教えてください。

  • これは受信拒否ですか?

    DOCOMOからauにメールを送ったのですが  ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。 User Unknown 宛先: 件名: といったメールがiモードセンターから送信メールエラーで返ってきました  これは相手がこちらのアドレスを受信拒否しているのでしょうか? それともアドレスを変更したのでしょうか?

  • ケータイとPCでメール

    ケータイとPCでメールをしたいと思っています。 一応友達にはアドレスを教えてありますが、メールができません。 旧ボーダフォンのケータイを使っている人とはメールができるのですが、au・ドコモの人とは受信どころか送信もできません。 正しく言えば、送信はできますが、その後に添付で英文のメールとともに返ってきます。 旧ボーダフォンの人とも時々なります。 アドレスはしっかり確認しているので、間違えということはありえません。 何か設定を変えればできるのでしょうか?

  • メールが消えた?

    携帯のメールに関する質問です。 先日(4日前くらい)、自分のauの携帯から、友達のdocomoの携帯へEメールを送りました。 今日、その友達に会ったのですが、メールは着ていないと言うのです。受信ボックスを見せてもらいましたが、確かに自分のメールはありませんでした。メールアドレスを直接入力したわけではなくアドレス帳に登録しているものに送信したので(今日、その場で試しに送ってみましたがちゃんと届きました)、アドレスが間違っているということはありません。もちろん自分の携帯は送信失敗していないし(送信ボックスのメールに○がついているので)、送信エラー等のメールも来ていません。 メールが無い原因としてどのようなことが、考えられますか? メールの内容によって、auまたはdocomoのサーバーが勝手にメールを削除したり、第三者が特殊な機械を使ってメールをブロックしたり、盗んだりなんてことが、ありえるのでしょうか?