• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

配達証明

相手方がもし転送届をしてた場合でも配達証明で出された郵便物はきちんと本人に届きますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)

 厳密に本人に届くかどうかは分からないが、転送届がしてある場合はその転送先までは配達されるニャ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでありますかワン! ありがとうワン!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)

本人確認郵便ではないので、本人に届くとは断言できない zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ※もちろん「転送不要」と書かない限り 転送先に届けて、受け取った人の署名捺印を、もらいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! え~と…寝てらしたんでしょうか?お目覚めの解答ありがとうございます!