• ベストアンサー

キラキラのアイシャドウ

彼女に頼まれて、アイシャドウを探しています。 エクセルメイク シャイニーシャドウを現在使用しているのですが、これと同等、あるいはこれ以上にキラキラするアイシャドウってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibicute
回答No.3

彼女さんにプレゼントされるのであったら、ジルスチュアートはいかがですか? デパートにしか売ってないですし5000円くらいしますが、プレゼントには格好のものだと思います。 特に女の子らしいものが好きな彼女さんであれば。(キラキラのアイシャドウが好きな時点で大丈夫かと思いますが) すっごい可愛いので調べてみてはいかがでしょうか?

waka132009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジルスチュアートは考えてもみなかったので、ありがたいです。 さて、3人もの方にご回答いただきましたのでまずは実際にものを確認しにいこうと思います。 知り合いにはRMKを勧められましたので、ご紹介いただいた NARS,マジョリカマジョルカ、ジルスチュアート、RMKの店舗にシャイニーシャドウを持ち込んで探してみようと思います。 彼女が最終的に選んだものをベストアンサーとさせていただこうかと思います。

waka132009
質問者

補足

彼女と会ったときにいつもと違うメイクをしてまして、 聞いたところジルスチュアートのケースが特に気に入ったので使っている、 とのことでした。 色と言うよりケースがかわいいからお気に入り、ということだそうです。 ということで、彼女が選んだアイシャドウはジルスチュアート、 ということになりました。

その他の回答 (3)

noname#166169
noname#166169
回答No.4

メークアップフォーエバー、アナスイ

waka132009
質問者

補足

アナスイ、メークアップフォーエバー、両方ともオンラインで見てみました。 どちらもキラキラ感たっぷり、といった感じですね。 特にメークアップフォーエバーのラインナップの豊富さには圧倒されました。 幸い新宿に近いところにすんでいますので、明日か明後日にでも両方とも伊勢丹にでも行って確認してみたいと思います。 ありがとうございます。 ちなみに彼女には購入してきた7種類のアイシャドウを本日渡しました。これからじっくり選んでみるそうです。 ずいぶん研究してるのね、と感心されました。 これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

• ekomimi
回答No.2

わたしもちょっと感動しちゃいました☆彼女思いなんですね!! ナースのアイシャドウなんかをプレゼントされてみたらどうでしょうか?百貨店へ行かないといけないですが ナースのアイシャドウならキラキラもあるかと思います 一番良いのはエクセルメイク シャイニーシャドウ現品を持っていき、これと似たようなラメ感のアイシャドウを探している……とカウンターで伝えればいいと思います 百貨店行けばナースだけでなくマックとか色んなオススメメーカーありますが エクセルメイク シャイニーシャドウ片手に一個ずつ回って行けば似たようなもの見つかると思います

waka132009
質問者

お礼

ナースというと、NARSですね。 ありがとうございます。 早速探して見るようにします。

waka132009
質問者

補足

本日シャイニーシャドウSH06を持って新宿の化粧品売り場を徘徊してきました。 キラキラ、というのはパール感、というのだそうですね。勉強になりました。 店員の方とも相談しながら、選んだものは以下の通りです。 NYX:ウルトラパール アイシャドー UP08 ジルスチュアート:ジュエルクリスタルアイズ 04とジェリーアイカラーN 03 RMK:インジーニアス パウダーアイズ SH-02 アディクション:アイシャドウ 062P マジョリカマジョルカ:シャドーカスタマイズ メタリックGD822 コスメデコルテ:マジーデコ ジェムドロップ GD091 ルナソル:ライティングアイズ 05 これらを彼女に渡して選んでもらおうと思います。 NAN00001様、ekomimi様、chibicute様、ありがとうございました。 彼女が選んだものは再度ご報告させていただきます。

• NAN00001
回答No.1

ここで質問してまでコスメを探してあげるなんて、すごく彼女思いなんですね。ちょっと感動しちゃいました。 私は安いコスメしか使ったことがないのでよくわかりませんが……、 キラキラというより、ギラギラと光るようなものは一つ知っています。 マジョリカマジョルカのジュエリングアイズやマジョルック(イルミネーター)は発色が良く、予想以上にギラギラになりますよ。 どちらもメタリック絵具のような色の金粉と大きめのラメだけでできているみたいな質感です。 同じか少し高めの価格帯の、他のメーカーのものと比べると群を抜いています。 実は私もうまく使いこなせないほど……特に昼間は目立ちすぎますよ(汗 ただ、彼女にプレゼントすると何分安いのでヒンシュクを買うかもしれません。(特に貴方が社会人なら) いろんな色をたくさん買うか、彼女の性格を見極めて他のものを探したほうが賢明かもしれません。 それでは、これからも彼女を大切にしてくださいね!

waka132009
質問者

お礼

いや、彼女思いと言うよりは単に彼女にいいように使われているだけだと思います。(笑) マジョリカマジョルカですね。 早速探して見ることにします。 ありがとうございます。