• ベストアンサー

一重のアイシャドウ

私は、一重で最近メイクを始めたんですが茶色のアイシャドウを使ってます。 でも、なぜかシャドウをのせると目が腫れぼったくなってしまって上手に塗ることが出来ません。 初心者なので私の技術にも問題があるとは思いますが、なにか良い方法があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srevol
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

茶色単色でメイクされていらっしゃるのでしたら グラデーションを作られるとイイと思います。 目の縁から上に向かうに従ってぼかしていきます。 多色使いも良いと思いますが、 初めのうちは一色でグラデーションを作ると上達も早いと思います。 色としては赤みの少ない濃いめの茶(焦げ茶に近い感じ)が お勧めです。チップよりもブラシを使用されるとグラデーションが 作りやすいですよ。 目元の印象を強くさせたいのならブラックのアイラインを 引く事をお勧めします。最強です。 楽しみながら色々と試してみて下さいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dmnlo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

一重の方は水色などブルー系がいいようですよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 一重の方は目の上にシャドウを塗るとどうしてもはれぼったく見えてしまいます。 あまり濃いシャドウではなく、ゴールド系の厚塗りしても自然に見えるシャドウのほうがいいと思います。細くラインも引けばすっきりみえますよ^^試してみてください。 ちなみにゴールド系シャドウはケイトがオススメです

twin-r
質問者

お礼

今使っているシャドウもケイトなので、早速ゴールド系をチェックしてみたいと思います。 回答ありがとうございます(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。