• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アイシャドウについて

アイシャドウを購入したいと考えてるのですが、お店で見たらラメ入りが多かったです(´・ω・`) ナチュラルメイクの方もラメ入りのシャドウを使ってますか? ラメが入っていないアイシャドウのおすすめを教えてください(´;ω;`)、 あと アイシャドウのぼかしかたを教えてくださいっ よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ナチュラルなブラウン、入れ方が分からない 以上の2点から ソフィーナのオーブをお勧めします。 粒子の細かいパールは多少は入ってますが、 色づきは薄めで 自然なブラウンが結構あります。 それと「見たままつける」というコンセプトで、 パレットに入ってる通りに瞼につければOK、という便利もの。 値引きになってる店も多いし、チェックしてみて。 ぼかしは 明るい色→濃い色、の順番でつければ大丈夫。 明るい色はブラシでつけると失敗しにくいですよ。 柄の長いシャドウブラシを一本用意することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#166169
noname#166169

クリームアイシャドウが好きです、私は必ずどこの部位でも指をつかいますよ。ケイトとか、ソニプラへ行くと良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

はじめまして、 アイシャドウですが、私のは大きなラメはありません (^-^) でもパレットを見ると少し光に当てると輝くので 細かいラメは、入ってると思います。 (恐らく売っているほとんどのものが、こーいったラメでしょう) ※マットなラメなしのアイシャドウもあります。 なのでさほど派手じゃないシャドウを選ぶといいでしょう。 さてアイシャドウの塗りかたですが、 下地をきちんとした上で(リキッドやファンデ) 1、手持ちのアイシャドウの一番薄い色を 指の腹に(第1関節)薄くつけ、 まぶた全体に馴染ませます。 2、次に濃い色を目の際(アイライン)から、1センチくらい ぼかしながら塗ります 3、 一番濃い色を目の際だけに綿棒や、チップでうすーく書くようにぬります。 ブラウン系などでまとめるときれいなグラデーションに、なりますよ! 指で塗ることにより、馴染みやすくなり慣れてない方でも、 比較的簡単にできますよ! コツは、うすく付けることです。 足りないと思えばまた足す、そんな感じでやるといいでしょう。 一発、ひと塗りでアイシャドウを完成させるのは難しいと思うので少量ずつ!が大事です(^-^) なれてくれば、眉のへの字の山の下(説明がへたですみません に、明るいラメ入りのホワイト、ピンク系などをのせると顔立ちがはっきりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!