• 締切済み

イラストレーターの完全アンインストール

イラレの10ですが、突然「プリントできません」とでるようになりました。他のプリンタでは同じネット上でも印刷できます。また、試しに別アカウントを作ってそこに新規にインストールした場合は、問題ありません。何度もアンインストールを試みるのですが、完全にはできず、インストールしても過去の状態が残ったりします。ですから何度インストールしても結果は同じです。 「窓の手」というソフトを使ってみましたが、完全にはアンインストールできません。どうしたら完全なアンインストールが出来るでしょうか?困っています。

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.2

Adobeさんのソフトは設定ファイルをリセットすればよいのですが、アンインストール前にやりましたか? これを残してアンインストールしても設定は引き継がれるので、再インストールしても同じことです。 http://www.dtp-transit.jp/adobe/illustrator/post_261.html 完全削除は、私はRevo Uninstaller Proを使っています、アンインストール後レジストリーなどもきれいにしてくれます。 フリー版でも可能ですが、Vistaで使っているのでWindows7では確認していません。

ashi2205
質問者

補足

「設定ファイルのりセット」をどうするかわからないです。ご提示頂いたサイトでも、この文言を検索したのですが、どこに書いてあるのかわかりません。(@_@)。No.1の方の「aiicon.dll」を別の場所に移してアンインストールしましたが、再インストールもうまくいきません。

• LHS07
回答No.1

Googleで  イラストレーター 完全削除 で検索してみました。 http://chiruchirupon.blog119.fc2.com/blog-entry-16.html

ashi2205
質問者

お礼

回答者お二人のお知恵を参考に、まず、 ProgramFiles/CommonFiles/Adobe/Shell/aiicon.dllを削除 それから ユーザー/自分/AppData/Roaming/Adobe/Adobe Illustrator 10 のフォルダを消去してからアンインストールし、再度インストールしなおしました。 立ち上げた時、ウインドウの配置など以前のままだったので、「ああ、またダメか」と思いましたが、印刷は成功しました。Win7はDocument & Setting などにアクセスできなくなったので、「設定ファイル」を探すのに苦労しました。でもなんとか「自力」で探すことができました。 回答者お二人のヒントが役に立ちました。ありがとうございました。

ashi2205
質問者

補足

ありがとうございました。 記事にあった「aiicon.dll」とやらを別の場所にいれてから、アンインストール、再度のインストールと試しましたが。状況は変わりませんでした。(@_@)。