• ベストアンサー

FACEBOOKの友達表示

FACEBOOKでひょっとして友達ですか?みたいなメッセージ欄に会社の人が数人表示されました。私は会社名を入力していないのになぜこのような表示がでるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ie901
回答No.1

・会社のメールアドレスで登録している ・会社のPCから登録・アクセスしたことがある ・会社の誰かが「あなたを含むアドレス帳をFBに同期」してしまった。  参考:http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20111127/Slashdot_11_11_26_189243.html     gmailやyahooメールのアドレス帳などでも同期できます。 とかですかね~。 結構怖いですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

IPアドレスって分かります? 同じ会社、同じ建物などのパソコンを使っている人どうしは、友達と認識されます。同じパソコンでなくてもです。 あとは、スマートフォンやパソコンの連絡帳をすべて吸い上げるので、会社かおつきあいのある人の連絡帳に、一緒に載っていたら、友達の友達は友達とみなされます。