• ベストアンサー

FACEBOOKの友達表示

FACEBOOKでひょっとして友達ですか?みたいなメッセージ欄に会社の人が数人表示されました。私は会社名を入力していないのになぜこのような表示がでるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ie901
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

・会社のメールアドレスで登録している ・会社のPCから登録・アクセスしたことがある ・会社の誰かが「あなたを含むアドレス帳をFBに同期」してしまった。  参考:http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20111127/Slashdot_11_11_26_189243.html     gmailやyahooメールのアドレス帳などでも同期できます。 とかですかね~。 結構怖いですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

IPアドレスって分かります? 同じ会社、同じ建物などのパソコンを使っている人どうしは、友達と認識されます。同じパソコンでなくてもです。 あとは、スマートフォンやパソコンの連絡帳をすべて吸い上げるので、会社かおつきあいのある人の連絡帳に、一緒に載っていたら、友達の友達は友達とみなされます。

関連するQ&A

  • facebook友達について!おしえてください!

    facebookで親と友達になってしまいました。 そこで私の友達に「友達かもという欄にあなたの親が出てきたよ」と よく言われるようになってしまいました(><) 親と友達を辞めるのもちょっと、、、。 ですが友達のページの「友達カモ」欄に自分の親が出てくるというのは少し嫌なのです。 このように特定の人を友人検索(?)で非表示にすることはできるのでしょうか?? 回答まってます!!!

  • facebookの友達欄について

     最近facebookを始めたばかりで、よく分からない点がいくつかあるので教えてください。 まず「友達」をクリックするとメールアドレスを入力する欄が出てくるのですが、ここには誰のアドレスを入力するのですか? 探している友達のを入力するんですか?  でも、アドレスが分かっているくらいならわざわざfacebookで探さなくてもよさそうなもんです。また、時々「いいね!」というアイコンが出てきますが、これはなんのためにあるんでしょうか。これをクリックすると何が変わるんですか?   また、誰かを選んで「友達になる」をクリックすると「友達リクエストを送信します」と表示されますが、同時に「知人以外には送信しないでください」と表示されます。知人でないから友達になろうとしてメッセージを送ろうとしているのに、なんか矛盾してませんか。  facebookってまだシステムとして未完成のような感じで分かりづらく、よく分かりません。初心者にも分かるような説明をいただけたら幸いです。

  • facebookの友達表示

    facebookの友達の表示なんですが、友達の表示じたいを非表示にはできますが、個人を特定して非表示にできたりしますか?? あと、一度友達を承認した人を友達から消せますか?

  • Facebookで友達を無視したい

    こんにちは。 Facebook の友達の一人に以前つとめていた会社の同僚がいます。お互いにその会社を離れているので、もう会うことのないと思います。 その友達は、よほどヒマらしくFacebook にかなりの頻度で書き込みをしていて、その内容も見ていて不愉快になるようなものが多いのです。 こっそり友達を解除してしまおうかとも思いましたが、それをやると「友達かも?」の欄に表示されるようになり、相手にバレてしまうようです。 特定の相手の書き込みを自分のページで表示させない、などの方法はないのでしょうか? どうせもう会うことがない相手なのだから友達を解除してしまえばよいかと思うのですが・・・

  • Facebookの友達なのに、投稿アップできない

    Facebookの友達なのに、『投稿、写真・動画 何か書く・・・』表示がでません。これは相手側の設定でメッセージ以外受付しないようになってるのでしょうか?また、私の書き込みを拒否してるのでしょうか?友達以外の人でも外国だと投稿できる欄がある人と無い人がいるようです。詳しい方教えてください。お願いします。

  • facebookの友達表示について

    ややこしいのですが、facebookの友達表示について教えていただけますでしょうか? 私はAさんとBさんと友達です。(AさんBさんは友達ではありません) Aさん、Bさん共に、自分のほとんどの情報公開範囲を「友達のみ」としています。 私はAさんに、一部の友達(Bさん含む)を非表示にしています。 万が一、AさんがBさんのページを見た場合、「共通の友達」欄に私の名前は出てきますか? よろしくお願いします。

  • facebookで新しく友達ができた表示を消したい

    facebookで新しく友達ができると、すでに友達になっている人のニュースフィードにも ”○○と○○が友達になりました”と連絡がいってしまいますよね。 自分のタイムラインの表示を消せば、他の人のニュースフィードへの表示も消えるのでしょうか??

  • Facebookの友達の表示欄

    Windows8.1でgoogleChromeを使ってFacebookをすると右側に友達の表示欄がありますが、 そこに友達にはなっていない人で、共通の友達がいる人でもない人が表示されています。 知り合いですので携帯電話の電話帳には登録してありますがFacebookにインポートはしていませんし、仕事や学校や住んでいる場所などの共通点はありません。 以前に「知り合いかも」に表示されていましたが×マークで削除したか知らない間に消えたかで今は「知り合いかも」には表示されていません。 この表示欄には表示されていても×マークがありませんので消すことはできません。 クリックしたら開く小さなウインドウには「連絡先に登録されています」と書いてあります。 これはなぜ画面右のこの表示欄に表示されるようになったのですか? 昨日までは表示されておらず今日からです。facebookの方が表示方法・表示範囲を変更したのでしょうか? 表示されている相手の人の画面には同じように私が表示されているということなのですか? よろしくお願いします。

  • Facebook友達申請について

    彼女がFacebookを始めた為友達申請をしようと名前で検索すると確かに名前はありました。 ですが普通名前で検索すると名前の隣に「追加」となっていてすぐに友達申請出来ますよね? それが無く「メッセージ」となっており友達申請が出来ませんでした。 次に彼女のページに入ると普通「友達になる」「フォロー」「メッセージ」となっている所が「メッセージ」しかなく、また友達申請が出来ませんでした。 その他、ウォールとかそのほかの友達の欄は普通に見れるのですが… なので次は、彼女のページの「そのほかの友達」の所から共通の友人のページに行き、その友人のページの「そのほかの友達」の所から彼女の名前を探すと当たり前ですが彼女の名前があってその下に 友達になる の欄もありました! しかし、そこを押すとこう表示されました。 「無効なユーザーです。申し訳ありませんが、このプロフィールは無効です。」 質問は、この表示って彼女が何かの設定をしていて私のアカウントか何かが拒否されているんでしょうか? それとも私か彼女、どちらかのアカウントか何かが無効になっているって事でしょうか? 私も彼女もFacebook始めたばかりでよくわからないので、教えて下さい! ちなみに何かの設定なら、その解除方法も合わせて教えて下さい!

  • Facebook”知り合いかも”の再表示

    Facebookの機能について質問させていただいてよろしいですか? ”知り合いかも”の欄に表示されたあるユーザーを、誤って"×"マークをクリックして非表示にしてしまいました。 Facebook上の共通の友達(この友達が誰かは忘れてしまいました)はいるのですが、このユーザー名は覚えておらず、記憶に残っているのはプロフィール欄の写真のみです。 写真以外に情報、手がかりはありませんが、このユーザーを”知り合いかも”欄に再表示させる方法はありますか? ご存知の方がいらしたら教えていただけますか?