• 締切済み

facebook友達について!おしえてください!

facebookで親と友達になってしまいました。 そこで私の友達に「友達かもという欄にあなたの親が出てきたよ」と よく言われるようになってしまいました(><) 親と友達を辞めるのもちょっと、、、。 ですが友達のページの「友達カモ」欄に自分の親が出てくるというのは少し嫌なのです。 このように特定の人を友人検索(?)で非表示にすることはできるのでしょうか?? 回答まってます!!!

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

「知り合いかも?」の中の「特定の人」を完全に非表示に出来るかどうかはおそらく無理です。特にPCだけでなく、携帯やiPadなどと同期しているとそれぞれのアルゴリズム(データ解析および計算方法)が必ずしも一緒ではないので、あっちはあまり出ないのにこっちは出てるということが起きます。出る人も全部同じとは限りません。どうやって出る人が決まるかこちらでは調べるすべがありません。 それでも「知り合いかも?」の表示そのものを減らしたいならばご自分のプライバシー設定→「つながりの設定」で「自分のみ」を増やせば「知り合いかも?」の表示が減る可能性は高まります。最低、「友達リクエスト」が出来るのを「友達」だけにすればそれだけでも減るでしょう。そのかわり・・「友達リクエスト」や知り合いがご自分を検索で見つけるチャンスも極端に減るかもしれませんので、そこはご自分で調節してください。

回答No.1

私も.色々の設定をいじくりましたが たぶん不可でしょう。 やった事無いのでわかりません。

関連するQ&A

  • Facebook 友達について

    Facebook上で友人を見つけ、友達申請をしました。 本日、Facebookからその友人が友達を承認したという通知が届きました。しかしその後、その友人のページにいくと「+友達になる」という表示になってました。 人数の表示は1人増えていましたが、自分の友達の欄にもその友人はいなく、最近のアクティビティにも「hotsummer777さんと◯◯さんが友達になりました」の表示が消えていました。 お知らせの欄には、承認したという連絡は残っています。 それは承認後、すぐに削除をしたという意味でしょうか?とくにトラブルがあったとかではなく、普通の友人だったので、非常にショックです…。Facebook上に共通の友達も何人かいます。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • Facebookで友達を無視したい

    こんにちは。 Facebook の友達の一人に以前つとめていた会社の同僚がいます。お互いにその会社を離れているので、もう会うことのないと思います。 その友達は、よほどヒマらしくFacebook にかなりの頻度で書き込みをしていて、その内容も見ていて不愉快になるようなものが多いのです。 こっそり友達を解除してしまおうかとも思いましたが、それをやると「友達かも?」の欄に表示されるようになり、相手にバレてしまうようです。 特定の相手の書き込みを自分のページで表示させない、などの方法はないのでしょうか? どうせもう会うことがない相手なのだから友達を解除してしまえばよいかと思うのですが・・・

  • Facebook友達申請について

    彼女がFacebookを始めた為友達申請をしようと名前で検索すると確かに名前はありました。 ですが普通名前で検索すると名前の隣に「追加」となっていてすぐに友達申請出来ますよね? それが無く「メッセージ」となっており友達申請が出来ませんでした。 次に彼女のページに入ると普通「友達になる」「フォロー」「メッセージ」となっている所が「メッセージ」しかなく、また友達申請が出来ませんでした。 その他、ウォールとかそのほかの友達の欄は普通に見れるのですが… なので次は、彼女のページの「そのほかの友達」の所から共通の友人のページに行き、その友人のページの「そのほかの友達」の所から彼女の名前を探すと当たり前ですが彼女の名前があってその下に 友達になる の欄もありました! しかし、そこを押すとこう表示されました。 「無効なユーザーです。申し訳ありませんが、このプロフィールは無効です。」 質問は、この表示って彼女が何かの設定をしていて私のアカウントか何かが拒否されているんでしょうか? それとも私か彼女、どちらかのアカウントか何かが無効になっているって事でしょうか? 私も彼女もFacebook始めたばかりでよくわからないので、教えて下さい! ちなみに何かの設定なら、その解除方法も合わせて教えて下さい!

  • Facebook 友達機能について

    Facebookで友達になってないのに、友達欄に載っている人がいます。 相手のページを見ても友達リクエストが送れる状態です… バグ⁈と思い、待ちましたが変わらず… どうしたらこのような状態になるのでしょうか? 相手にも友達の欄に入っているのでしょうか? 分かる方いたら回答お願いします。

  • Facebookで友達になれずに困っています。

    先日、ある女性M子んとと知り合い、せっかく知り合ったからFacebookの友達になろう、ということになり、私は自分の名前を教え、彼女はスマホで私の名前を検索し、私に友達リクエストをしました。ところが、私のiphoneで、「最近の検索」→「M子」まで進んだところで、「フォローする」をタップしても反応がありませんでした。 そこで、パソコンでFacebookのM子さんのページを開くと「友達リクエスト送信済み」となっていますが、なぜか「M子さんとはFacebookで友達になっていません」と表示されてしまいました。 どうしたらM子さんとFacebook上の友達になれるでしょうか?

  • 本当に困ってます… Facebook友達について

    先日、友人を見つけたので、申請し友達となりました。友人が承認したという連絡もきちんと届いています。 その後、すぐにその友人のページにいくと、友達になる前の状態「+友達になる」になっていました。そして、自分自身のページのアクティビティにも友達になったという情報が消えていました。 しかし、しばらくすると突然私のアクティビティにその友人と友達になった情報が再びでてきたのでその友人のページにいくと、友達になった後の状態に変わっていて、写真等見ることができました。 しかし、またすぐに友達になる前の状態に戻りその友人のページが見れなくなるという不思議な現象が繰り返し起きています。友達になる前の状態の時は、自分の友達の欄にその友人は消えています。 アクティビティに再び友達になったという情報がでてくる時は、友達の欄にその友人はいます。友達の人数は1人増えているままです。 Facebook上に共通の友人もいるごく普通の友人です。 これは、Facebook側の問題なのでしょうか?もしFacebook側の問題の場合は、待っていればよいのでしょうか?非常に困ってます… よろしくお願いします。

  • Facebookで友達申請はどちらからだったのか

    Facebookで友人リストの中でどちらが友達申請をしたのか知りたいと思い、Googleで知る方法を検索したのですが、そこには「Facebookからのお知らせメールを自分のiPhoneで検索かけて知る」と書いてあったのですが私は友達申請が来ても、メールが来ないようにしてます。 なのでFacebook上のお知らせから知りたいと思いましたが、お知らせは最新の4件ほどしか表示されていません。 なので、過去のお知らせを見る方法。または友人リストの中でどちらが申請をして友達になったか、Facebookからのお知らせメールを検索するする意外で知る方法を教えてください。

  • facebookの友達かもに検索しただけで表示

    ここ最近、facebookの友達かも?、にただ単に検索した人だけなのに名前が出てきます。(相手が私のことを知る由もない著名人、間違えてページを見てしまった人までもです。)facebookは足跡機能がないということで、仕事関係で情報を得たい方などをバンバンチェックしています。私のページで知り合いかも表示が出ているということは、相手さんにも私が知り合いかも表示で出てしまっているのでしょうか?2015年に入ってからこうなってます。何らかのつながりがある人しか友達かもに表示されないというfacebookのルールが変わったのでしょうか?

  • facebookで友達の友達欄には?

    facebookの友達の友達欄には自分は表示される事があるのですか? また、その場合自分からでも確認できますか?

  • Facebookの友達かもに全く繋がりの無い知人が

    今日、Facebook見たら、友達かも欄に、ある知り合いの名前がありました。 どうして、その人と知り合いと分かったのか、不思議でなりません。 共通の友達がいるわけでも無く、最近その人のブログは見たことと、googleでその人の名前は検索しましたが。 自分なりに原因になりそうなことを調べてみましたが、相手が自分のメールアドレスをアドレス帳に登録してることくらいしか思いつきません。 それでも今まで全然表示されたことの無い人が、ブログを見たあと数日後に急に表示されるようになんて、タイミングが合い過ぎててなんか不思議です。 自分の検索履歴や閲覧履歴がFacebookに漏れているのではないかと心配になってしまいました。 どういう仕組みでこうなるのか、何かご存知の方がいらっしゃたら教えて頂けませんでしょうか。