• 締切済み

facebook友達について!おしえてください!

facebookで親と友達になってしまいました。 そこで私の友達に「友達かもという欄にあなたの親が出てきたよ」と よく言われるようになってしまいました(><) 親と友達を辞めるのもちょっと、、、。 ですが友達のページの「友達カモ」欄に自分の親が出てくるというのは少し嫌なのです。 このように特定の人を友人検索(?)で非表示にすることはできるのでしょうか?? 回答まってます!!!

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

「知り合いかも?」の中の「特定の人」を完全に非表示に出来るかどうかはおそらく無理です。特にPCだけでなく、携帯やiPadなどと同期しているとそれぞれのアルゴリズム(データ解析および計算方法)が必ずしも一緒ではないので、あっちはあまり出ないのにこっちは出てるということが起きます。出る人も全部同じとは限りません。どうやって出る人が決まるかこちらでは調べるすべがありません。 それでも「知り合いかも?」の表示そのものを減らしたいならばご自分のプライバシー設定→「つながりの設定」で「自分のみ」を増やせば「知り合いかも?」の表示が減る可能性は高まります。最低、「友達リクエスト」が出来るのを「友達」だけにすればそれだけでも減るでしょう。そのかわり・・「友達リクエスト」や知り合いがご自分を検索で見つけるチャンスも極端に減るかもしれませんので、そこはご自分で調節してください。

回答No.1

私も.色々の設定をいじくりましたが たぶん不可でしょう。 やった事無いのでわかりません。