• ベストアンサー

カリフォルニアにアジサイはありますか?

Louisvilleの回答

回答No.3

アメリカの中西部に住んでいます。 こちらでは、たくさんアジサイを見ます。 庭に植えてあったり、園芸店ではたくさんのアジサイの鉢植えを売っています。 それでも、私の知り合いのアメリカ人は 長谷寺に行ってアジサイの美しさに感激し、私に絵葉書を送ってきました。とくに、California あたりだと、ほかの回答さんのおっしゃるとおり、雨が少ないし、あの日本の長谷寺のたたずまいは「特別なもの」に感じると思います。 ちなみに、さくら(ソメイヨシノ)も、最近アメリカで人気で近所のお宅の庭でよく見ますが、日本で見るのとは全く違います。 長谷寺、喜ばれると思いますよ。

ayataka9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか、アジサイを知っている人でも感動するほど、長谷寺のアジサイは美しいんですね。ただ、もっとサプライズ的なものを見せたい気持ちがあるので、ほかもいろいろ検討してみます。ありがとうございました。