• ベストアンサー

電話回線を引きたい。

集合住宅ですでに光でネットをつないでるのですが、電話回線を引きたいと思っています。 この場合どこにどのようにすれば一番安くいくものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

NTT東西に電話してください。 加入権の有無により工事料金は異なります FTTHを使っているなら、そこがIP電話(ひかり電話など)(一般電話と同じ番号が利用可能)を提供しておりますから、それを使うって方法もあります もちろん工事費はかかります KDDIやソフトバンクテレコムの直収回線を利用するって方法もあります その場合はその会社に電話して申しこんで下さい。 工事費はかかります FTTHと同時にIP電話などの工事をすませておいたなら、工事費が無料ってものもありましたが、あとで追加申込だと工事費はどうしてもかかりますので どこを経由しても工事費はかかりますので 集合住宅で電話配線がすでにありそれを使って電話を設置する場合は、大家の許可は不要ですし、局内工事だけで済みます あらたに電話線を行う場合は、大家の許可は必用ですし派遣工事も必用です FTTHの配線がありIP電話を追加申込程度なら派遣工事は不要です。 あなたが出来ないなら派遣工事をしてもらうしかありません。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

NTTへ申し込めばいいのですが、他にはたとえばケーブルTVなど営業していますから料金システムをよく確かめてどの会社にするのかを決めて申し込むのがいいでしょう。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

まず、集合住宅の管理会社や部屋の大家さんからの了承を取り付けることが大前提。 光でネット利用とだけ書かれてもなんにも書けることはありません。 ご自分で、ネット利用先にでも直接問合せるしかありません。 光と言っても、何十もの会社が実在しておりますので。