• ベストアンサー

【光回線】【あなたはどんな理由で今の回線?】

最近町のどこへ行っても光回線やブロイラー?といった言葉で勧誘してくる人が多いのですが 一体どれが一番お買い得なのでしょうか? 状況なども含めて教えてください 補足やや新規質問で、意見をやり取りしましょう。 以下テンプレート 【現在使用の光回線】 例;KCN 【プラン】 例;集合住宅、ひかり電話、ひかりTV、 【この回線を選んだ理由】 例:一番安いと言われた。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

・NTTフレッツ光 ・マンションタイプ ・ひかり電話 ・PCの回線速度のup、固定電話→ひかり電話(基本料が安い) ・マンションにBフレッが入ったので、ADSLから移行しました  固定電話代込みで考えれば若干易くなった位です ・量販店なんかの、ひかり回線+プロパイダー加入でパソコン購入で100円とかありますけど  新規に入るならお得でしょうね、ただ途中解約をすると違約金とか発生しますから  事前によく内容を吟味必要が有りますけど  

その他の回答 (2)

回答No.2

私の家ではADSLからNTTのフレッツ光(一戸建てタイプ)に変えました。  私が住んでいる地域では電力会社系の光も使えるのですが、電力会社系の電話での強引な勧誘を受けて会社のホームページにある「問い合わせフォーム」で「金輪際関わりたくない」と勧誘をしないように連絡をしました。

noname#159030
noname#159030
回答No.1

はっきりいって、引越してきたから光に変えたんだが。 そうでもないと回線工事の費用が高くつくよ。 私は 光ネクストを使っていて、プロバイダはビッグローブ 光電話とフレッツテレビ  電話番号が必要なため。加入権は持っているが市をまたいだため 市外局番の変更など手数料が高くつくので 変えました。