• ベストアンサー

ipadを介してpcとネットワーク接続はできる?

こんにちは. タイトル通りです. 現在,ノートPCはEMOBILEのPocketWi-Fiを使用して ネット接続しています.7000月/円程 現在だと高いので,解約して今度新しいiPad(Wi-Fi+4G)を買おうかと 思っています.5000月/円 ノートPCはこれからも使いたいのでネット接続はできるようにしたいのですが, このiPadをPocketWi-Fiのようにして PCと接続し,PCからインターネットが出来るのでしょうか? PCはASUSのU30SD.OSはWindows7.無線LANは搭載されています. どなたかご存知の方がいたら回答よろしくお願いします.お願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.3

日本国内で世紀販売されているiPadではできません。 SoftBankがせこい(もともとインフラが貧弱なので大勢のユーザーにテザリングされると簡単に回線がパンクするから)ので、国内販売されているiPadの3GモデルはSIMロックとともにテザリング機能が削除されてますから。 この機能を復元するためにはjhaibreakするしかありません。 まともにテザリングでiPadをwifiルータ代わりに使いたいなら、輸入物のSIMフリー機を買ってdocomo辺りと契約するしかないですね。SoftBankは自社販売以外のiPhone、iPadでの契約は拒否しますから。 でも、SIMフリー機をdocomoで契約したら、通信料は下手すると今より高くなりますよ。

708wildcat
質問者

お礼

もう少しiPadの購入を再検討しようと思います. 回答有難う御座いました

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

PocketWi-Fiを使用しているならiPadをWiFi接続すればOK 5台までの無線対応機器が接続可能ですので、しいてiPadにデザリング機能を 付ける必要は無いのですが? ファイル共有等も問題無く構成出来ます。

708wildcat
質問者

お礼

回答有難う御座いました

708wildcat
質問者

補足

重要なのは,PocketWi-Fiの月額使用料の値段の問題です. 月7000円取られるよりiPadにPocketWi-Fiと同じ機能が 使えるなら月5000円の方がいいなって思ったのです. ただ,本当にPocketWi-Fiと同じ機能があるのかな?できるのかな? と疑問に思って質問してみた次第です.

• ok-kaneto
回答No.1

できません。 機能としてはテザリングという名前できるようにはなっているのですが、ソフトバンクの制限によりテザリングはできなくなっています。 SIMフリーiPadを購入するぐらいしかありません。

708wildcat
質問者

お礼

そうですか・・・ ソフトバンクの制限でできないですか. もう少しiPadの購入考えなおそうと思います. 回答有難う御座いました