• 締切済み

個人設定の復帰

ログオンすると、「ローカルのプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイルでログインしています。」というメッセージが出ます。 Outlookの設定、その他のインストールされたソフトの設定が初期化されています。また、セーブした写真やファイルなどが全てなくなってしまいました。 数日前の復元ポイントに戻ってみましたが、解決されませんでした。 幸い、最近バックアップと取ったばかりなので、それを読み込むことも出来るのですが、作業時間がかなりかかりそうなので躊躇しています。 新しいアカウントを作って、もともとのユーザー名(個人設定が壊れている)の下にあるフォルダーをバックアップファイルからコピーして新しいアカウントにペーストするのがベストの方法でしょうか? 個人設定を復帰させる方法をアドバイスしていただけると幸いです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

バックアップが取ってあればそれで復元できます。 システム復元で、過去の日付まで戻る方法でも症状は治ると思います。 以上が駄目な場合は、新しいユーザーアカウントを作り直すか。OSを入れ直した方が良いですね。 子のトラブルは割と発生していますので、今後はバックアップを取った方が良いと思いますね。私自身はAcronis True Imageを使ってバックアップしています。