• 締切済み

告白しようとおもうのですが

失礼します。 自分は飲食店で働く20歳の男なんですが 16歳の時に初めて付き合った元カノのことがまだ忘れられず引きずっています。 半年ほど前に友人にアドレスを教えてもらい 連絡をとっています。 1ヶ月ほど前に遊びに誘ったところUSJに行くことになり自分の車で行き1日遊びました。 帰るときに元カノに「駐車場まで手を繋いでいい?」と言ったところ少し照れながらうん。といってくれて手を繋ぎました。 この時は意識してなかったのですが恋人繋ぎをしました。 その日はそのまま帰ってなにもありませんでしたが 後日自分が働いているお店に彼女が友達と食べに来てくれました。 メールもしているのですが彼女がダンスの習い事をしていて5月にコンクールがありあまり数ができてません。 時々時間があるときに電話したりするのですがあまりメールが返ってこなかったり遅れたりもします。 今度二人で会うときに告白しようとおもうのですがまだやめておいた方が良いでしょうか? 付き合う前の恋人繋ぎなどは脈アリナシ賛否両論だと思いますがこの場合はどうなんでしょうか? 長々と失礼しました。ご回答待ってます。

みんなの回答

  • -hiroshi-
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

元カノとデートしたなんてうらやましいですね。 私は,若い頃けっこう引きずりました。電話してもダメでしたね。 さて,あなたの店にも来てくれたのはあなたに関心があるからですねえ。 そういう意味では今のあなたのことを知りたいと思っているようです。 ただ,メールが来ないのはまだ様子を見ているというか,まだその先は 深く考えていないのかもしれません。 ダンスで忙しく頭がいっぱいなのかもしれません。 あなたも急がずもう少し様子をみたらどうでしょう。 好きになれば必ず返事が来るでしょう。

関連するQ&A

  • USJのダンサーについて

    24歳女です。突然ですがUSJのダンサーに憧れてなりたいと思ってます! それで、私なんですが、ジャズ、ヒップホップ系のダンスは習い事などで経験あります。中学生ぐらいから高校生ぐらいまで、成人してから2年ぐらいしてます。 ですが、ダンスはやってて楽しいしできれば、自分の好きなことして仕事ができたらいいなと思ってUSJのダンサーが気になるんですが、色々みてるとオーディションがあって難しいのかなと、、、 ですが、やっぱり諦めきれないのでオーディションを受けたいと思ってるんですが、、そこで内容はどういう感じなのか、、 振り付けを教えてもらって、発表するみたいな感じですか?あるいは、フリーダンスとかあるんでしょうか? 知ってる方いないでしょうか?出来れば教えて欲しいですm(_ _)m

  • 酔った勢いで告白しちゃいました。(長文です)

    先日、好きな人と2人で飲みに行きました。 そんなに酔うつもりはなかったのですが、気付けばまともに1人では歩けないくらいになっていました。 カラオケに移動することになり、支えるつもりで向こうから手を繋いでくれました。なぜか恋人繋ぎだったので少し違和感があり、握り返すことはしませんでした。 そして最低なんですが、酔った勢いで告白してしまいました。 『傷つくのが怖いんで付き合ってくださいは言えないんですけど』みたいなことを言ったからか、『そっかぁ』とだけ言われた気がします。 その後、壁にもたれていると彼が自分の方に引き寄せて膝枕の態勢にしてくれました。ずっと恋人繋ぎで手を握っていてくれて、頭を撫でられました。何度も悪いと思って一生懸命起きようとするんですが、最終的に同じ態勢に導いてくれました。 酔いが醒めて帰るときに自分の言動に後悔し、告白したことをなんて切り出していいかわからず、『記憶がないんですけど、なんか変な事とか言ってませんでした?』って聞いたら『なんも言ってないよー』と言ってくれたので、このままなかったことにしてもいいかなとも思ったんですが、それから2日後くらいに『本当に自分が何しゃべったのか覚えてないの?』と言われてやはりしらばっくれてしまいました。だけど『これに懲りずにまた飲み行きましょう』とか『なかなか(酔ってたとき)プリティーでしたよ』とか言ってくれました。 でも、できれば2~3日以内のしらふの時に『嘘ついてたけど本当は覚えてる。酔った勢いだったけど、本心だから』と言うことを伝えようと思います。 私の気持ちを知ってからの膝枕までしてくれた彼の態度はただ単に思わせ振りなだけでしょうか? それとも少し期待しちゃっていいですか? 同じ職場に勤めていて私も彼も20代前半です。

  • どう思いますか?

    軽い気持ちで答えてみて下さい。 手を繋ぐ時、恋人繋ぎをしました。 でもその後、相手からメールがきたり、 デートに誘われたりなど、まったくありません。 じゃぁなんであの時手を繋いだの??? って聞きたい気持ちでいっぱいです。 私は女です。 まだ付き合ってません。 男の人は好きじゃなくても、 誰とでも手(恋人つなぎ)が できるものなんですか? だとしたらすごく嫌な気分・・・

  • 告白しました

    昨夜、彼に告白しました。私が彼のファンっていう状況で、これまで好意を示してもファンとしてと取られていそうだし、片思い期間も長いのでと思ってです。告白する2日前に、私が彼のファンっていう話になったので、またこの話題じゃ好きってわかってもらえないと思い、昨夜メールで、本当はファンじゃなくて好きって送りました。 告白するタイミングや方法など、賛否両論でしょうが、このように告白してしまいました。返事を求めたメールでもないし、彼もあえて対応しないかもしれません。昨夜遅く送り、彼はずっと仕事で休みがなく多忙なんで、今現在、反応はないです。これまでの友達関係が壊れるのも怖いです。 ここで質問しても仕方ないですが、そわそわしてじっとしてられないので教えてください。もし、あなただったら、このメールをどう受け止めますか?そして反応しますか?流しますか? 参考に、彼は趣味に生きる人で、普段から趣味と仕事で多忙です。なかなか会えませんので、普段は週1回の電話を私がかけ(でないと必ず折り返しがきます)、40分くらい話します。彼の性格は、奥手で優しい、まじめ、気遣い上手・・・などです。

  • 告白しないで付き合う??

     いつもお世話になっています。  皆さんの経験上で告白なしでお付き合いを始めたことはありますか??  またある人に聞きたいのですが、どこで自分達は付き合っていると気づきましたか??  今僕には微妙な関係の女性がいます。その女性に一度は告白して、結果は保留にされました。正直もうダメかな・・・って思ったんですが、でも最近になって彼女の僕に対する態度が変わってきたんです。  手をつなぐとき恋人つなぎをするし、那須に二人で日帰り小旅行に行ったり、カップル限定のアンケートに答えてくれたり、二人でお揃いの携帯ストラップを作ったり。  キスなどはまだですが、していることは普通の恋人と変わらないと思います。再告白すれば結果はわかるのですが、すごく怖くて・・・。  ドラマみたいにいつの間にかお互い両思いになって、キスをしたり、その先までいくことは実際にあるのでしょうか??  皆さんの回答お待ちしております☆

  • これって失礼な発言?

    私はお酒が苦手で基本的には全く飲みません。 合コンで知り合った男性がいるのですが、とても飲むのが好きです。 2度目のデートでその男性は結構酔っ払って、私に抱きついてきました。 私はびっくりしてしまって「酔っ払ってこんなことしないで。酔っ払いは嫌い」と言ってしまいました。 彼はショックを受けていたような感じにみえました。(あくまで見た感じですが。。。) その後、彼から手をつながれて(恋人繋ぎ?です)あっさりとお別れしました。 それから2ヶ月経ちますが電話もメールもありません。(もともとまめな人ではないのですが) 私も自分を軽く思われているようで連絡できずにいます。 私の発言はお酒が好きな人にとっては失礼な発言でしょうか? なぜ手をつないできたのに連絡をくれないのかもよく分かりません。 教えてください。お願いします。

  • 元カレとよりをもどした女性に告白

    明日、元カレとよりをもどした女性に告白をしようとおもいます。 その女性とは3ヶ月ほど前に知り合い、よくドライブに行ったり、ご飯を一緒に食べたり、毎日メールをしたりとすでに恋人同士のような感じでした。次第にその人と一緒にいたいという気持ちが強くなり、告白を決意したので「話したいことがあるから今度会おう」と一週間程前から会う約束をしていました。 しかし、その会う前々日の夜、突然その女性から「元カノとより戻したー」というメールがきました。 告白を決意したところでこのようなメールが来てとても落ち込んでます; それでも、自分は明日、彼女に男がいようがいまいが、自分の気持ちだけは伝えたいと思うのですが、相手からしたら付き合ってる人がいるのに告白されるのは迷惑でしょうか?>< 告白することで前のように遊ぶことはできなくなるのでしょうか..? どうすることが一番正しいのかわかりません; 当方、19歳会社員、女性は同い年で看護士です。 よろしくお願いします;

  • 風俗にいく男性に質問させてください!

    風俗にいく男性に質問させてください! 賛否両論あるとおもいますが、私は男性側の意見理由がありましても、私は完全に反対派です。 女を買うとゆうモラルも未だに理解できません。 そこで私は女なので風俗行ったことないので詳しくはわかりません。 ただ、私の気持ちは好きになって信用ができて、自分をしってもらいたい気持ちや、本当に好きになったたった一人の男性だからこそ体を預けた男性がお金を払って同じ行為をしているのを考えると、賛否両論ありますが、わたしは信じられません…とゆうか腹が立ちますしすごく残念です。 恋人にしていることとやはり同じことをしているのでしょうか? キスしたり頭撫でたり抱きしめたり彼女にすることと同じことしているんでしょうか? 風俗では好きとかゆう気持ちがないからとか、気持ちは割り切っているから…とかゆう矛盾な言い訳や意見は求めていません。 ご経験のあるかた、ご意見お願いします。

  • 告白するべきか..

    僕は今年高校2年(まだ高一)の男です。 僕には二年前に付き合っていた女の子がいました。 その子とは僕から告白して付き合い、相手(以下:元カノ)も僕の事が好きだと言っていました。 そしてクリスマスの日も会い、年明けもデートしたりしてたんですけど、ある日、僕と同じクラスだった男子が僕に『そろそろ俺も動くかな??』とか意味不明な言葉を言ってきたり、挙げ句の果てには『悪あがきはそこまでにしな』とか言われました。自分は結構気が弱いので何も言い返したりできませんでした。 その男子は僕の元カノと凄く仲が良く毎日のように楽しく話してました。 それと、修学旅行の時も二人揃って学級委員みたいなもんに立候補してました。 それを見てて僕は『あの二人絶対できてんだろ?』と僕と元カノは付き合ってんのに訳わかんない勘違いをしてしまい数日後、僕は好きなのに自分から別れを告げました。 勿論、僕が元カノに確認しなかった事は後悔してます。 その日の放課後、僕の友人が元カノが一人で泣いてるのを見たらしいです。 それから1ヶ月くらい経ってから2回位また告白しました。結果は2回とも『友達としてよろしくね』と言われましたが僕は今になっても大好きで諦められません。 最近は自分からちょこちょこMailしたりしてます。 自分どうしたらいいんですかね?

  • 「恋人つなぎ」はいつから流行りだしたのでしょうか?

    はじめまして。 カップルの仕草の研究をしている学生です。 よく街中で、「恋人つなぎ」(互いの指を互い違いに組んで握る手のつなぎ方)をしているカップルを見かけます。 「カップルつなぎ」「ラブつなぎ」「指組み手つなぎ」等の呼び名もあるようですが、このつなぎ方が流行りだしたのが、いつ頃かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 2005年の4月に読売新聞でこの話題が出ていたことと 私自身の経験で、2003年の春に写真の授業でモデルさんに この手のつなぎ方を指示したら「これって恋人同士がやるやつじゃん」 と反応が返って来たのは覚えています。 そうなると2003年以前だと思うのですが 「○年前くらいに恋人つなぎしていた!」 「○年前の雑誌に特集されていた!」等 何かご存知の方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。