• 締切済み

ヤフ-オークションの画面に複数の画像をのせるには・・

普通ですと3枚までしか載せられませんが、5.6枚の縮小した写真を載せたいのです。そういう画像を載せている人を見ますがどのようにしてらっしゃるのでしょうか?photonickという画像処理ソフトも使ってみたのですが、わけがわからず全く理解できませんでした。 超初心者ですので、なるべく専門用語的なものなしで教えていただけましたら非常に助かります。 ちなみに私のパソコンはiマックでosは8.6になります。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

ビットマップとは 直訳すればBIT(点)MAP(地図) つまり点の多さなので =画面の大きさと言う意味です。 ようはカットアンドペースト (画面を切ったり貼ったりする機能) を使って↓このように 2倍の大きさにした画面の上に 切って貼ってするだけ ##### #1#2# ##### #3#4# ##### 別にフォトショップじゃなくても 出来ます。

yuka1155
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなかプォトショップもどうやっていいのかわからないもので教えてもらってありがとうございます。やっぱりビットマップというのがどうやったら出てくるのかがよくわからないのですが、とにかくいろいろやってみようと思います。ありがとうございました。

• heyboy
回答No.1

仕組みは簡単です。 1つの画面に上下左右に 真中に線を引けば4画面になります。 フォトショップでやるなら 同じ大きさの画像4枚と 貼り付けたい画面の大きさよか 倍のビットマップを フォトショップ内で 用意してカット&ペースト (取り込みたい画面を全部指定 してコピー(取り込み)をかける) 次に大きな画面に貼り付け (当然それぞれ画面の 4スミに合わせる) それをお好みの大きさに 縮小すればよろしいでしょうか。

yuka1155
質問者

お礼

御返事が遅くなりましてすいませんでした。丁寧にありがとうございます。もう少し質問してもよろしいでしょうか?プォトショップ3.0jというのが私のアイマックに入ってるのですが、それでも上記のようなやり方で可能でしょうか?ビットマップとはどこをクリックすると出てきますでしょうか?