• ベストアンサー

友達でも、少しの愚痴でも嫌ですか?

私は友達や周りの人にに愚痴を言いません。不満も言いません。相談もしません。愚痴や不満を言ったら、たぶんウザイと思われると思います。 愚痴が嫌い、という人は少しの愚痴でも嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 確かに愚痴ばかり言う人は苦手だと思いますが、 完璧に気を悪くさせないように気を遣うのは疲れてしまいませんか? それと、本当の友だちであれば、不満を言い合えたり 相談し合ったりするものだと思います。 少しくらいの愚痴なら友だちも聞いてくれると思います。 もし愚痴など言って嫌だと思われたら謝ればいいと思いますよ。 そこで多少不満ごとや口論になっても、きちんと話し合えれば 悪いことだと思いません。