• ベストアンサー

五期メンバーと藤本美貴との関係は?

モーニング娘の第五期メンバーの四人(高橋・紺野・新垣・小川)は藤本美貴よりも先にデビューしたと思うんですが、もし「入門」が藤本美貴の方が先だったとしたら五期メンバーは彼女を先輩として見てるかもしれないし、彼女の方がかなり年上みたいなんで、五期メンバーが藤本美貴をどういうふうに呼んでるのかが非常に興味深いとこなんですけど… テレビ見てると五期メンバーは四人とも加護・辻には「さん」づけで呼んでるし、同じように「藤本さん」と呼んでるんでしょうか、それとも友達感覚的な関係なんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiibou
  • ベストアンサー率37% (74/199)
回答No.1

こんばんは。 TBSのうたばんで藤本さんについて発言した時に 5期メンバーの誰かが(確か紺野さんだったと 思う)が藤本さんって言っていたと思いましたよ。 藤本さんの方が5期メンバーの4人より 年上だし芸能界入りもデビューも少しだけど 早いと思いましたが・・・ 芸能界は少しでも入門が早いと先輩にあたるし モーニング娘は序列がしっかりしてるみたいなので さんづけで呼んでるでしょう。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 藤本美貴がモー娘

    藤本美貴がモー娘に加入することについてどう思いますか?? ミキティは十分ソロでやっていけると思うのですが、なぜいまさらソロのミキティをモー娘に入れるのかわかりません。 保田さんが卒業しても、新メンバー加入があるし、石川・高橋あたりをもっと前に出していけばいいと思うのですが・・・ 残念です(-_-メ)

  • モー娘。について

    オーデイション基準に過去にタレント芸能活動を行っていない女の子とか書いてるのに、安倍、福田、飯田、石黒、石川、加護辻、小川、高橋、新垣 田中、藤本美貴のタレントスクール所属ゴマキの音楽スクール所属などが発覚していますけど、基準に反しているんじゃないんですか?

  • モーニング娘のソロ後

    モーニング娘って、いつかはみんなソロになっていきますよね。 その後の活動って、 中沢ー女優、バラエティ 石黒ーエッセイスト? 保田ー舞台女優、バラエティ 後藤ー歌手、女優 安部ー女優 こんな感じだと思うんですけど。 下のように想像したんですけど、現メンバーはソロ後、芸能界のどんな方向でやっていくと思いますか? バラエティ 矢口、道重、飯田、小川、吉沢 アイドル  亀井、辻 女優    田中、加護、石川   歌手    藤本、高橋 不明    紺野、新垣 

  • モー娘内の勝ち組、負け組?

    モー娘はごくたまにTVで見る程度ですが・・・。 独断と偏見で分類してみました。 認識が大きく違う点があったら教えて下さい。 尚、私が気に入ってる娘は負け組にいます。 勝ち組 安倍 石川 藤本 矢口 準勝ち組 辻 加護 勝ち組目指して奮闘中 高橋 道重 田中 亀井 負け組 飯田 吉澤 紺野 小川 新垣

  • モー娘。次に卒業しそうなのは?

    本命◎高橋ソロに専念   ◎藤本ソロに戻る   ◎小川新垣紺野のうち誰か その他吉澤はリーダーのため、当分はない。6期メン、久住もない。

  • これで加護・辻も抜けると…

    この前の「HEYHEYHEY」に、なっちが抜けて初めてのモーニング娘が出てるのを見たんですけど、相変わらず矢口はよくしゃべり、加護・藤本・石川あたりも存在感があったように見えたんですが、五期・六期メンバーの中でマイクも手にできずに後ろの方でポツンとしてたメンバーがけっこういたような気がしました。 これで「よくしょべる方」の加護・辻まで抜けたら、今まで以上に矢口がよくしゃべるようになって余計に目立ってしまい(彼女は卒業の気配がなさそうだし)、これではますます五期と六期メンバーは表に出られないような気がしてならないんですが…(まあ紺野は「話し下手」だから後ろにいても仕方ないかもしれないけど) ひょっとしたらこれは「目立つメンバーと目立たないメンバーを意図的に区別させる」という、つんくの戦略なんでしょうか?(というのが、前に位置してるメンバーと後方にいるメンバーがいつも同じような気がするんで…) そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • モー娘。の将来はない??

    アサヒ芸能認知度ランキング(25~60才男1000人アンケート) モー娘。全員の名前を知ってる YES13% NO87% メンバーの名前を知ってる       知ってる  知らない 久住   24%    76% 亀井   28%    72% 道重   29%    71% 田中   30%    70% 小川   45%    55% 新垣   46%    54% 紺野   51%    49% 高橋   57%    43% 藤本   68%    32% 吉澤   76%    24% という結果が出たそうです。アサヒ芸能っていうのが怪しいけど、 以前のモー娘。なら、一般の人にも人気あったし、名前と顔一致していたと思うのですけど、今はモー娘。ならわかるけど、名前と顔は・・・って人増えてる気がするんです。 卒業メンバーでさえ卒業後、活躍している人が矢口と加護辻以外絶望的なのを見ると今のメンバーで将来はあるのでしょうか?

  • ★序列?★

    12月7日(木)の「FNS歌謡祭り」でのモーニング娘。なんですが、 (前列)石川・安倍・矢口・高橋 (中列)小川・新垣・加護・辻 (後列)飯田・紺野・吉澤・保田 という順番で座ってたと思うんですが、これは最近見た「歌の大辞テン」でのVTRトークの時や、「キダム」のポスターでも同じ順列だったような気がします。 ごっちんがいた時は、彼女がずっとポスターとかでもセンターを張ってて、なっちがそれに順ずる構図だったんですが、娘。には、このような「序列」みたいなものが存在してるんでしょうか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • モーニング娘。安部なつみ・加護&辻の卒業コンサートは?

    最近になって、モーニング娘。のメンバーの卒業コンサートのDVDを集めています。 現在、福田明日香・中澤ゆう子・飯田香織・後藤真希・市井沙耶香・吉沢ひとみは集めました。 あと、安部なつみ・加護亜衣&辻のぞみ の二組を揃えたいのですが、amazonで1999~2008でモーニング娘。で検索しても出てきません・・・ モーニング娘。に詳しい方、安部なつみ・加護ちゃん辻ちゃんに詳しい方。 (1)なんのタイトルのDVDを買えばいいか教えてください! たぶん、ハロプロコンサートだと思うのですがいっぱいありすぎてわかりません・・・ ・なお矢口真里や藤本美貴など脱退メンバーのDVDがないのは熟知しています。 ・石川梨花はまだ揃えていませんがタイトルはわかります (2)他に卒業コンサートをしたメンバーっていましたっけ?(脱退メンバーの最後の映像とかではなく卒業コンサート)

  • モー娘。全盛期は?

    元モーヲタですが、モーニング娘。の全盛期は、99年末後藤が加入し、LOVEマシーンがオリコン一位初ミリオンセラー、子供からおじさんおばさんまでを巻き込む国民的アイドルに。→流れに乗ってプッチモニ。誕生デビュー曲ちょこっとLOVEがミリオンセラーになり、いちごま旋風が吹き荒れる。 →00年ハピサマで市井が脱退し、4期が加入→01年中澤が卒業→ベスト!モーニング娘。1が大ヒットを記録→ミニモニ。デビューし、子供達のアイドルに→ゴマキのソロデビュー→ザピ~スが大ヒット→ミスムンで、5期小川高橋紺野新垣が加入→ 02年4thアルバムいきまっしょい!発売→Do It!Now発売→ゴマキ卒業→ここにいるぜえ!発売オリコン初登場1位を記録あたりまでなのでしょうか? 2年近くオリコンで1位取ってませんよね?