• ベストアンサー

モーニング娘。についていくつか質問です。

モーニング娘。についていくつか質問があります。 (1)モーニング娘。で好きな娘。は誰ですか??(加入されることになった藤本美貴さん含めて) (2)モーニング娘。で嫌いというか苦手な娘。はいますか? (3)最後はどうしてかおりんがリーダーなのになっちがリーダーかおりんよりよくしゃべるのか?? 私は (1)辻 希美さんと紺野あさ美さんです。 辻ちゃんは最近すごく痩せましたよね?昔から好きなんですけど辻ちゃんは結構よくみると美人顔だし、ちゃんと歌うと歌もうまいと思います。アルバムに入っている初めてのロックコンサートを歌っている辻ちゃんはいい声してるなと思いました。紺ちゃんは入ったころよりは歌もうまくなってるし、そんなに下手でもないと思います。なによりもボーっとしてるところと、天然な所がいいです。 辻ちゃんが好きな人は紺ちゃんが好きになる率が高いといわれますがそのとおりだなぁ~と思いました♪私は大阪に住んでますが、地方によって好きな娘。ってかわってくるのかなぁ?とか思います。 近畿地方には辻ちゃんファンが多い気がします。(そんなことないのかなぁ??) (2)高橋 愛さんと、安倍なつみさんです。 2人とも嫌いではないんですけどあいきゅんはあのなまりが好きになれません。 それがあいきゅんの売りなのはわかっていますが、それにごっちんのパートを任せられたりして新メンバー(今は)なのにちょっとでしゃばりすぎじゃない?って思います。事務所の一押しなのかもしれませんが。 なっちは昔は好きでしたけど今はやっぱりかおりんよりでしゃばりだからです。 なんで、普通ここではかおりんがしゃべるところでしょ?って思います。 (あいきゅんとなっちのファンの方ごめんなさい。嫌いと言う訳じゃないので。) (3)みなさんにおしえてもらいたいです。 私はいまだにわかりません。

noname#3410
noname#3410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.4

まるで私の娘(高1)が質問しているのかと思って、つい立ち寄ってしまいました。わが娘も熱烈なモー娘。ファンです!(私はもう50歳に手が届きそうな中年オヤジ…で、未だに加護と辻の区別がつきません。) Q(1)/モーニング娘。で好きな娘。は誰ですか??(加入されることになった藤本美貴さん含めて) A(1)/わが娘は加護チャンのファンのようです。PCで彼女の画像ばかり集めています。で、オジサン(オッサン?)は紺野(敬称略)ですね。ボーっとしているようで、実はしっかり者と言った感じで、ここぞと言う時に真価を発揮するタイプのように思います。(こんな娘がオジサンも欲しい!) Q(2)/モーニング娘。で嫌いというか苦手な娘。はいますか? A(2)/メンバー全員の名前も分からないオヤジですが、いまいち???と思うのはヨッシー(頭が××そう!)、安倍(デシャバリ過ぎ! お前はリーダーか!) 高橋(だったかな? 新メンバーの一人。新人の中ではトップの位置にいるのかどうか知りませんが、態度でか過ぎ! 奥ゆかしさがありません。) Q(3)/最後はどうしてかおりんがリーダーなのになっちがリーダーかおりんよりよくしゃべるのか?? A(3)/これは単なるテレビ界のディレクターなりプロデューサーが安倍を指名しているのかもしれません。ですので、でしゃばりのように見えているのかも? でも、実際、リーダーである飯田を差し押さえてまでもでしゃばるのは目に余るものがありますね。私も娘に「飯田がリーダーなのに、どうして安倍がリーダーみたいな事やってんだ!」と聞いた事あります。一番最初からのメンバーで飯田と安倍は同い年だった筈ですが、飯田はあまり喋りが得意じゃないように思います。つんく♂のお気に入りだと言う話しも聞いた事があり、影のリーダーなのかもしれませんね? その他として、メンバーの中で一番芸達者(言い方がオヤジです)なのは保田だと思います。元々、俳優志望だったようなので、彼女の今後に期待したいですね。娘につられて、「ハロモニ」とか「musix」なんか時々見ますが、「ハロモニ学園」でのお婆ちゃん役なんかはまり役だったですね。 以上、オッサンの独り言でした。(この質問、わが娘にも見せてやります!)

noname#3410
質問者

お礼

娘さんもモーニング娘。が好きなんですか。 最近は女の子にも人気がありますよね。 加護ちゃん好きなんですか。顔は好きですが性格が好きになれません。。。 紺ちゃんは可愛いですよね。もう大好きです。 おっとりしてるしボーっとしているようでしっかりしてるなぁ~って思います。 やっぱり、高橋、なっち、よっすぃ~とでしゃばり系はめちゃ嫌い・めちゃ好き というふうにわかれてますよね。 なっちはつんくさんのお気に入りというのは聞いた事があります。 でも辻ちゃんもつんくさんのお気に入りのようです。 もっと、歌が上手くなってからセンターなどにしていくというウワサを聞いた事があります。 今がその時なんでしょうか?ここにいるぜぇ!などは辻ちゃんがよく歌ってますネェ。 かおりんが辞めたら(辞めさせられる??)次はなっちリーダーになりそうですね。 もっとしゃべるようになりそう。。。もっと目立ってない子を目立たせて欲しいです。 特に紺ちゃん(うたばんでは目立ってますよね)辻ちゃん(テレビで一言も喋らないときがある(泣)) あとは、かおりんとか。 圭ちゃんはすっごく器用(?)ですよね。 ハロモニ学園のおばあちゃんケメコもそうですが、まえのドラマなんかネコがホームズやらなんやらのやつの最後のシーンが良かったです。 なっちは結構ドラマに出てるのになっちより上手かったです。 卒業してもがんばってほしいです。 長い回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kagemusha
回答No.7

好きな娘。が一緒だったので参加させてもらいます。 (1)一番は紺ちゃんですね。その次はののですね。 紺ちゃんは最初はつんく氏に「赤点」と言う評価を付けられ、不慮の事故によりスタートが若干遅れても、現在は持ち前の天然キャラクターを生かして活躍してますし、Do it!nowではセンターをゲットしました。そういう努力家の部分が好きですね。 >辻ちゃんが好きな人は紺ちゃんが好きになる率が高い 自分は紺野ファンで辻好きになりましたからね。 結構率的には高いんでしょうね。 のの紺ちゃん両方に言える事は食べてる時の幸せそうな顔が愛らしい。 (2)石川さんと藤本さんですね。 石川さんはあの露骨なぶりっ子が好きになれません。 藤本さんはモー娘。に加入しなければ結構好きだったんですけど…。 (3)TV的になっちの方が目立つからでは? あとは、タイプ的に飯田さんはグループ内のまとめ役でありトークの中心者では無いんでしょう。 モー娘。内のトーク中心者はなっち、矢口が主ですね。 (3)に付いては全く自信がありません。

noname#3410
質問者

お礼

やっぱり紺ちゃんはかわいいですよねぇ~☆ あのボーっとしたところが大好きです。 辻ちゃんもサイコーにかわいいです。 やっぱりみきてぃが娘。に入るのを反対する人が多いですね~。 私は入ってもいいんだけど(歌唱力とかはすごいし)ほかの落ちた人たちがかわいそうです(>_<) かおりんはまとめやくなんですか。ってかリーダーだからそうなんだけど 最後のしめとかはかおりんにやってほしいです。 回答ありがとうございました。

• himeD
回答No.6

(1)高橋 愛さんです! (piko15さんが苦手な娘を好きだと答えるのはちょっと苦しいですが) 私はだんとつ高橋です。最初のうちは顔だけで好きでしたが、 歌声やなまりなどで更に好きになりました。 確かに、他の5期メンに比べたらかなりでしゃばりに見えますが、 実力があれば出番が増えてくるのは当然だと思います。 現に、紺野あさ美さんも最初はソロパートがなかったのに、 「Do it!now」では見事にセンターをとったじゃないですか! 他の5期メンも、実力がついてくれば高橋みたくセンターになったり すると思います。 他にも、紺野や辻が好きです。 紺野は上で書いたとおり、努力してがんばった感じがしたからです。 辻は「ここにいるぜぇ!」でお気に入りになりました。 あの歌声には驚きましたね。 (2)新垣と小川、そして藤本。 新垣は私の好みに根本的に合いません。 外見はかわいいかんじなのに、やけに歌声がりりしい(?)のも 好きになれません。 小川は、モー娘。にはいったとき「ソロデビューしたいです。」 といいましたが、それこそ現実が見えていない浅はかな思考だと思います。 そして藤本。 彼女はモー娘。オーディション落選後ソロでビューし、なぜかモー娘。への 加入が決定しました。この経歴自体なぞですし、わざわざソロデビューする 必要があった才能があるとも思えません。 (3) これはただ単になっちがでしゃばりなんだと思います。 なっちは後藤加入後、後藤に人気が集中し、その結果ストレスで 太ったと言われるほど目立ちたいわけです。

noname#3410
質問者

お礼

やっぱり高橋愛さん人気ありますね。 私は苦手だけどあいきゅんの歌唱力は認めてしまいます。 特に童謡のあ~きのゆうひに~って言う歌のあいきゅんの声きれいだな~って思います。 新垣ちゃんは昔あんまり好きじゃなかったです。 でも、怒られても泣かない、泣いててもなにもならないという根性が好きになりました♪ 声はあんなにちっちゃい体から想像つかない声がでますよね。 まこっちゃんは普通です。 ごっちんに人気が集中してストレスで太ったっていうウワサがあるんですか?? 初耳です。 でも、その通りかもしれないなぁ~。 ごっちんの卒業を一番喜んでるのはなっちなのかなぁ~。 回答ありがとうございました。

• bananasta
回答No.5

こんちわ。 お答えしましょう! 質問の内容をみると3が重要な質問だと思いますので、 1と2は省略します。 笑 リーダとは、グループのまとめ役です。 たとえば学校ならば、学級委員です。 別にモーニング娘というグループがばらばらにならないようにするのが、いいださんの役目。 なので、メンバーが積極的にしゃべっているときは、しゃべらないでもいいのです。 誰もしゃべらなかったり、場が沈みそうになったときなどにリーダがしゃべればいいのです。 普段はふつうでいいのです。 こんなんでよろしいでしょうか?

noname#3410
質問者

お礼

それでもやっぱりなっちはしゃべりすぎだなぁ~って思います。 なっちは事務所のいち推しなのかなとかなっちがしゃべると視聴率が上がる(人気がある人がテレビにうつるなどなど)という考えがあるんじゃないかなって思います。 でも最後のしめくらいはリーダーがしてほしいですね。 娘。のコンサートは何回か行ったことあるけどやっぱり最後はなっちでした(^_^;) 回答ありがとうございました。

• ujipon
回答No.3

(1)矢口・辻・加護・紺野あさ美→基本的にミニモニ好きなので(^^ゞあさ美ちゃんはあのマイペースな所がいいですね。 (2)新垣→ちょっとモー娘。じゃないかなって(苦笑) (3)やはりなっちはモー娘。の顔だからではないでしょうか?なっちだけですよね。他のユニットに属していないの(シャッフルユニットは除く)

noname#3410
質問者

お礼

あっ!まりっぺも最近好きです。 見た目はギャルっぽいのに自分の考えをしっかりもっていて 歌声もキレイだし、性格も良さそうだし。 ミニモニ。は昔好きでしたが、今はミニモニ。に入っていない 辻ちゃんが大人っぽくて好きです。 新垣ちゃんは結構好きです。 でも今はかおりん、どこのユニットにも所属していないですよね。 あと、なっちはソロで歌ったことありますよね?? トウモロコシと空と風だったっけ(?) 回答ありがとうございました。

• nozomi500
回答No.2

(3)おしゃべりが多いのは「広報部長」あつかいなんじゃないですかね。 リーダーは「組織部長」 (1)関西人は「加護ちゃん」じゃないのかな? HNからいえば、「辻ちゃん」ですが、誰か選べといわれたら「高橋、紺野」 オジサンは保田圭ちゃん好きだけど、やめちゃうしな。 (2)でしゃばりなのは、やっぱり矢口。

noname#3410
質問者

お礼

まりっぺは最近落ち着きだしました。 前まではちょっとしゃべりすぎじゃない?って思ってました。 でも自分の好きな子がよくしゃべってテレビに映ってたらすごいうれしいですよね。 圭ちゃんファン結構多いですね。 回答ありがとうございました。

• panda0000
回答No.1

(1) なっち…やっぱかわいいし、同じ道民だし。(笑) (2) 新垣…ビジュアル的に・・・ 矢口…出しゃばりすぎ。 (3) リーダー=一番しゃべる、というわけじゃないですからね。 >かおりんがリーダーなのになっちがリーダーかおりんよりよくしゃべるのか そんなこと言ったら、リーダーでなくてメンバーに加わった時期も遅い 矢口が一番しゃべってると思いますが・・・。(^^;

noname#3410
質問者

お礼

なっち好きなんですか☆ 新垣ちゃんは結構好きです。 あの性格がいいなぁ~って思います。 まりっぺは最近落ち着きだしたと思います。 自分の好きな娘。が目立ってるとやっぱりうれしいっておもうので なんともいえないです(>_<) 最近はなっちばかりしゃべっているのでちょっとほかの 娘。が可愛そうです。 別にすっごい嫌いって訳じゃないです。 昔は紺ちゃん辻ちゃんに負けないくらい大好きでした。 回答ありがとうございました。