• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モー娘。について

  • 質問No.1563047
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (79/339)

オーデイション基準に過去にタレント芸能活動を行っていない女の子とか書いてるのに、安倍、福田、飯田、石黒、石川、加護辻、小川、高橋、新垣
田中、藤本美貴のタレントスクール所属ゴマキの音楽スクール所属などが発覚していますけど、基準に反しているんじゃないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (30/144)

ある程度、レッスンを受けたりして力をつけている子の方が
即戦力として使えるから選ばれやすいのではないのかなあと思います。
スクールに通っているだけでは、芸能活動とは言えませんが・・・
ミキティはモー娘。加入前にすでにソロデビューしていて
特例で入ったので、モー娘。加入オーディションは受けていません。
なんだかんだ言っても最終判断はつんくだし
つんくの鶴の一声なんじゃないでしょうか?

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (315/1383)

こんにちは~☆

そんな基準があったんですね~。

モー娘。こんなに下火になっちゃうなら、さんまさんの娘や、南海キャンディーズのしずちゃんも入れればよかったのにね。

では、ケミストリーもなのかな~『浅ヤン』の問題では無いのかな???
お礼コメント
socrazy200

お礼率 23% (79/339)

CHEMISTRYは、堂珍加入は最初からあらかじめ決まっていたようです。あとの1人は本当に決まっていなくて、ちゃんとオーデイションして川畑になったらしいんですけど。

噂ですけど、つんく及び事務所、ASAYANは、モー娘。を作る為にプロジエクトをあらかじめ進行させていたようです。そう考えると、平家さんかわいそうですよね。唄も上手かったし、ビジュアルもそこそこだったのに。
投稿日時:2005/08/06 15:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (895/2993)

モー娘。に限った事では無いですね。
大半のオーデイションは、実施前に採用候補者の絞込みや優勝者が確定済みです。
事務所の力によるものが大きいです。
お礼コメント
socrazy200

お礼率 23% (79/339)

そうみたいですね。ほぼ素人を入れるよりも場慣れしてるからいいんでしょうかね。事務所が売り出したいタレントの卵をモー娘。オーデに送り込んでいると聞いたことはあります
投稿日時:2005/08/06 15:42
  • 回答No.1
番組の公正なオーディションを装った企画なんだからそんなもんじゃないかなぁ。
テレビ番組のヤラセ企画だと思っていたけど。
お礼コメント
socrazy200

お礼率 23% (79/339)

まあ、そういうものかもしれないけど、真剣にモー娘入りたくてオーデイション受ける子たくさんいるのに、かわいそうですよね
投稿日時:2005/08/06 15:43