• ベストアンサー

パソコンの買換えとiTunesについて

E_Sommelierの回答

回答No.3

使っているのがMACならば、移行アシスタントで、ユーザーアカウント毎、新しいパソコンに完全移行が可能だと思います。 Windowsならは、iTunesのフォルダーをそのまま、新しいパソコンにコピーすると移行出来ます。 iTunesは、AppleIDで購入した情報が管理されますので、このAppleIDを同じものを利用すると、曲やアプリ等を再度ダウンロードする事も可能になります。 iTunesで購入したものは、ファイル内にAppleIDが登録されていて、誰が購入したかの情報も入っています。 新しいパソコンだとしても、異なるパソコンでも、このAppleIDで認識されて利用可能になります。