• 締切済み

車購入の時期

今年秋までにホンダのCR-Vの新車を購入しようと思ってます。値引きやサービスが大きくなる時期が知りたいです!!よろしくお願いします。

みんなの回答

• dqf00134
回答No.4

20Gならエコカー補助金対象車になりますから、さっさと買って補助金の申請をした方が得する可能性も高いと思います。

• nsan007
回答No.3

モデルチェンジ前の車や不人気で在庫処分をしたい車は決算期前の目玉として易くする場合がありまが、そのほかの車はいつ買っても基本的に同じです。 特別仕様車で格安のオプション込みやオプションプレゼント等の時も、「もう大サービスしていますから・・」と普段より値引きはきびしくなります。 決算前などで仮に僅かに安く買っても、車検時等は混雑で予約も思った時に取れませんし、整備士も時間に追われて最低限のチェックしかできないかも知れませんが、 空いた時期なら同じ金額でも時間をかけてきっちりと仕事をしてくれるかもしれませんので買う時の弓束の金額差は気にしない事です。 よく値引き自慢をする書き込みなどもありますが、それほど必要でもないオプションを勧められるままに加えて、値引き率が良かったと喜ぶ人もあります。 車一台売っても販売店の儲けは僅かで、値引きをせがまれますから経費も出ません。 修理や車検などでなんとか経費を稼いでいると言っていました。 車本体の値引き額は限られていますが、オプション品の仕入れ値は、ほとんど半額以下で取り付け費も加算出来ますから、沢山買ってもらえば多少の値引きも平気です。 店によって違いますが、何も言わなくても見積もりに、ドアバイザー、ライセンスフレーム、マッドガード・・・等を含めてしまっている所が多いです。 どれも無くても平気ですから、これは外して下さいとはっきり言って最低限必要なオプションにする方が下手な値切りより得になります。 殆どのオプション品は必要なら後からでもカー用品店で半額くらいで買えますから、ディーラーオプションは最小限度にするのが賢い買い方です。 フロアマット程度はご祝儀で純正を選んであげるのも良いかもしれません。

• rgm79quel
回答No.2

ホンダの決算は3月ですが 値引きは渋くなります。 世間の人は 3月と9月は「通称決算月」と思いこみ ドンドン買いに来てくれます。 放っておいてもジャンジャン売れます。 営業に出なくても 来店でどんどん売れます。 そして、仕入れ値は通年同額です。 「通称決算月」に仕入れが安くなることはありません。 販売店が苦しいのは 1月、2月、8月ですね。 家電量販店も 「決算大商談セール開催中!!」とかチラシ入れているときの週末は 来店数も多く、販売量も跳ね上がりますよね。 これに反して、チラシを打たないときの平日は 販売が厳しいです。 そんなときの夕方って こちらから言わなくても、すごく値引きしてくれますよね。 車も一緒なんですよ。 3月9月の来店者は 全部鴨ネギ状態です。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

9月が決算ですから、9月登録でしょうね。 ただ、交渉次第でどうにでもなります。 一生懸命がんばって交渉すれば5月登録でも、黙って座っている9月登録より安くなると思います。