• ベストアンサー
  • 困ってます

CR-Vと競合する車は?

  • 質問No.2777387
  • 閲覧数273
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
新車を買うときの話です。
ホンダのCR-Vが本命なのですが、競わせるとしたらどんなとこでしょうか?
日産のエクストレイルとか三菱のアウトランダーとか、かなあと思うのですが。
どんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (117/359)

エクストレイル、アウトランダーのほか、
トヨタRAV4が妥当です。
少し格上になりますが、ハリアー、ムラーノも競合できます。
サーフもありですし、意外と新型パジェロに反応してくるかも知れません。

ただ、ホンダディーラーはあまり競合に反応しない所です。
買いたい人だけ買えば?というスタンスが多いですね。
やる気が無いだけなのかもしれませんが、不親切なところが多いので、長く付き合うものですので、車だけでなくディーラーの応対も選ぶ基準に入れるほうが無難です。

そのようなわけで、反応の弱いホンダ車では、最も競合させるべきはCR-V、すなわち「他のホンダ」と競合させるのが良いでしょう。できるだけ販売母体の違うディーラーにしましょう。隣の県のDもアリです。

ただくれぐれも言っておきますが、車に魅力があっても、販売店員がダメなところでは絶対に買わないほうが良いですよ。絶対に後悔します。(ホンダDは後悔する可能性が高めなので心配です。)
お礼コメント
noname#24738
えー。ホンダは値引きが弱いんでしょうか…
今日見たら、クロスロードという新車もよさそうです。
発売したてはほとんど値引きしてもらえないでしょうけど。
投稿日時:2007/02/23 20:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (129/400)

トヨタのハリヤーの競合車としてモデルチェンジしたそうです(ホンダのセールスが言ってました)車両本体価格が以前のモデルより30万円位高くなっています、概観も落ち着いて50歳前後のユーザーを狙っているみたいです、値引きも今は期待できません。

http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/CRV/index.html
お礼コメント
noname#24738
個人的には前の前の代の小型のCR-Vが好きでした。
なんでも大きくなると運転しずらいので困ります…
ハリアーと競わなくてもいいのになぁ。
投稿日時:2007/02/23 20:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

そのあたりだと思います。あとはスバルのフォレスター、トヨタのRAV4、マツダのCX-7などが
そうかなぁといった感じですね。
お礼コメント
noname#24738
ありがとうございました。
参考にしてみます。
投稿日時:2007/02/23 20:23