• 締切済み

CDドライブの取り外しについて。(取り外せません)

スレーブとしてつけていたCD-RWドライブを取り外しました。そして、ハードウェアの追加と削除でそのドライブを削除したとおもったのですが、パソコンを起動したときに「○○の準備が完了しました。今すぐ再起動しますか?」といったようなメッセージがでてきて再起動してみると、削除したはずのドライバーがまた追加されていました。なんど削除しても同じような結果になるんですけど、いったい何がいけないんでしょうか?どうやったらいいか是非アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

とりあえず ありそうな原因 ・スレーブとマスターを  間違えている ・ファームアップで  違うドライブの  ファームアップをしてしまった。 #1さんと同じですが 外したらドライバーは 自然と消えるハズです。

394good
質問者

お礼

ありがとうございました。どうやら解決したみたいです。手間かけてすみませんでした。またなにかの時は是非お願いします。

• sero
回答No.1

OS不明ですが・・・ まさか取り外したドライブがマイコンピュータに表示されているのでしょうか? また、デバイスマネージャで削除したデバイスの名称は? 通常、CDドライブは取り外すのみで、ドライバ削除も何も必要ありません。 (ライティングソフトは必要により削除して下さい)