• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドメイン移管中にホームページが表示されない

  • 質問No.7419447
  • 閲覧数1048
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (123/310)

ライブドアで取得したcomドメインを、ムームードメインに移管中です。
このcomドメインはライブドアブログで利用中です。
ムームードメインのホームページを見ると、

Q.移管申請中はHPが表示されなくなりますか?
A.いいえ、移管申請から完了までHPが表示されなくなる期間はありません。

と書かれていて問題ないだろうと思っていたのですが、
今現在表示されなくなってしまっています。

ムームードメイン上ではドメインの状態は”移管申請中”、移管進行状況は”
移管はまもなく完了します。”となっています。

これは何かこちらのやり方が悪かったのでしょうか?
それともどちらかのドメイン管理会社のミスでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

ベストアンサー率 37% (668/1777)

>CNAMEでサブドメイン入力が必須です。
>独自ドメインのサブドメインだと設定できます。

CNAMEで指定する方法使ってみるといける可能性がありますね。

blogample.com CNAME blog.???.livedoor.com

(ムームードメインの設定だと・・
www CNAME blog.???.livedoor.com

blog CNAME blog.???.livedoor.com

のようにすればどうかと
お礼コメント
123isao

お礼率 39% (123/310)

サブドメイン付きだと設定できますが、その場合ライブドアドメインでも
そのサブドメインでしか表示できなくなってしまうように思います。

仕方なくムームードメインでのネームサーバーの使用はやめて
無料のDozensのサービスで何とかすることができました。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2012/04/14 15:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

ベストアンサー率 37% (668/1777)

HPが表示されないというのは、どれに該当しますか?

・HPが応答ない(ドメインが存在しないのt同じ)
・別のHP(ドメインあるけど、準備中だよー的なページ)が表示される。


ただ、どれも、答えは似たようなものになってしまいますが・・
場合によっては、どこかの手違いの可能性もあります。

一応、そのドメインをwhoisして、DNSサーバーを最初に確認してください
http://www.cman.jp/network/support/ip.html

※注:ドメイン入れて、ワンクリックでは確認できません。
 ドメイン管轄レジストラのページで、再度確認が必要です。
補足コメント
123isao

お礼率 39% (123/310)

今日移管申請して今現在完了しているようです。
表示されなくなっていたのでムームードメインの設定を変えて、
ロリポップで表示するようにすると独自ドメインでつながります。
ムームーDNSのカスタム設定でライブドアにつながるように
設定しようとしましたが、独自ドメインでは設定自体ができなそうです。
CNAMEでサブドメイン入力が必須です。
独自ドメインのサブドメインだと設定できます。
これが原因でしょうか・・・?
投稿日時:2012/04/13 23:44