• ベストアンサー

ブルーレイ

電気屋さんに行くとブルーレイレコーダーしか売っていませんが、普通のDVDは見られるのでしょうか。どれを買っていいのかわかりません。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NMZ1985
回答No.1

ブルーレイはDVDとは違う規格(作り)なので、ブルーレイレコーダーではDVDを視聴できません。 大手家電量販店か通販でDVDプレイヤーやPS2(ゲーム機ですがDVDを視聴できます)を購入してください。

33obachan
質問者

お礼

ありがとうございます!!最近はDVDレコーダーという名前の商品がほとんど売っていなく、検索してもわからなかったので助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ブルーレイレコーダーで普通に市販されているDVDソフトの再生はできますよ。  私はブルーレイレコーダーを購入する前に某家電量販店の店員へ「ブルーレイレコーダーで市販のDVDソフトは再生できますか?」と聞いて「再生できます」との説明だったので購入しましたし、実際に再生したこともあります。

33obachan
質問者

お礼

ありがとうございます!!m(__)m 一通目ですぐ締め切ってしまったので、ポイントを差し上げたいご回答で、申し訳ない気持ちでいます。 再生はできるのですね。録画のほうもディスクとかわからないことだらけです、そのあたりもお聞きすればよかったです、、