• ベストアンサー

ブルーレイ

2枚ほど ブルーレイのDVDを 頂きましたが うちのTV&DVDレコーダーは その機能がなく  ブルーレイのDVDを 再生するための 方法を教えて 下さい。済みませんが宜しく。

• k-shi
  • お礼率91% (279/304)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DVDドライブ搭載のパソコンにソフトなど入れてブルーレイディスク(以下BD)を再生するようには絶対出来ません。 DVDプレーヤーやレコーダーをどうにかするとBDが再生出来るようになる・・・というのもありません。 ある程度年式の新しいパソコンならBDドライブを搭載しているパソコンもあります。 また、BDドライブパソコンに新たにつけることは出来ます(http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/)。 一番簡単なのはBDプレーヤーやレコーダを買う(プレーヤー http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/) あ・・・PS3(PS4)はお持ちじゃないですか? PS3(PS4)はBDの再生機能を持っています(PS・PS2は持っていません)。

k-shi
質問者

お礼

有難うございました。 ご指摘の<BDプレーヤーやレコーダを買う(プレーヤー )> しかない様ですね。 考えて購入します。

その他の回答 (4)

• sayapama
回答No.5

2枚のブルーレイディスクをいただいた方または、ブルーレイを良く視聴している友人に頼んで、貰った2枚のブルーレイディスクを圧縮して、2層タイプのDVDに焼き直してもらう。

k-shi
質問者

お礼

有難うございました。 高度な遣り方みたいで、一寸頼みづらいけど 頑張ってみます。

• mimazoku_2
回答No.4

ブルーレイプレーヤーかブルーレイレコーダーを購入してください。 それ以外の道はありません。

k-shi
質問者

お礼

有難うございました。 これからは 全部がブルーレイに なるでしょうから、考えて 購入します。

• kusirosi
回答No.2

ブルーレイレコーダーで見るのが、普通だが、 お金節約したいなら、再生するだけなら ・ブルーレイプレーヤー買ってみる ・パソコンにブルーレイ扱える光学ドライブつないで、再生ソフト使いパソコンで見る どちらも一万円内外で買える うちは、これ\(^^;)... ↓ 、http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S5100/

k-shi
質問者

お礼

有難うございました。 <ブルーレイレコーダーで見るのが、普通だが>ですかね。 難しい事は出来ないので、今後を考えて 買うことにします。

• maiko0318
回答No.1

ブルーレイとDVDは別物です。 ブルーレイをもらったってことでいいですかね。 ブルーレイレコーダーというものがありますからそれを買うのが早いです。 ドライブを買えばPCでも再生できますよ。

k-shi
質問者

お礼

有難うございました。    貰った1枚は ”DVD シヤレオツ MUSIC VIDEO”でPCではOKですが、TVは駄目です。 ブルーレイレコーダーご教示通り 購入致します。