• 締切済み

最大表示のウィンドウが常に前に出てきて操作できない

突然L tnl というプログラム名のウインドウが最大表示され、パソコンで何もできなくなってしまいました。 調べたところ、症状としてはアダルトサイトのワンクリック詐欺に似ていると感じていますが、ウィンドウが消えないだけでなく、操作ができなくなってしまっているので困っています。 問題のLtnlというプログラムアイコンはフロッピーの絵で、ウインドウには「このプログラムではこのウェブページを表示できません」という表示がでているだけです。 普通のインターネットブラウザに酷似していますが、アドレスバーなどは皆無で、普通なら右上にあるウインドウを消したりサイズ変更するマークもありません。 クイック起動やスタートボタンのあたり(タスクバーというのかな?)をクリックしようとしても、何故かカーソルがはじかれ、クリックがとても難しいです(不可能ではありません)。 キーボードでウインドウズボタンを押しても、タスクマネージャーを起動しても、L tnlというプログラムが常に一番前に出てきてしまうため裏に隠されてしまい、操作ができません。 もしこの状況を打破する方法があれば至急教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

他のユーザーアカウントでログオンしても同じですか? セーフモードでログオンしても同じですか? もし、システム復元の操作もできない様なら、OSを入れ直すしかないと思いますが。